アニーお祝い体験マガジン

【保存版】三重県デート50選!地元民おすすめのスポット【人気パワースポット・ご当地グルメ・絶景展望台など】
三重県 伊勢・二見

【保存版】三重県デート50選!地元民おすすめのスポット【人気パワースポット・ご当地グルメ・絶景展望台など】

#37 伊勢湾の雄大な景色を見渡す!「伊勢志摩スカイライン」

image by PIXTA / 73715064

「伊勢志摩スカイライン」は、朝熊山の山頂まで続く道で、山頂まで車で行くことができます。山頂からは、360度のパノラマビューが!伊勢湾の雄大な島々と青い海の絶景を見下ろすことができます。

写真スポットで有名な、まるで空に浮かんでいるような真っ赤なポスト「天空のポスト」や足湯に浸かりながら景色を眺めながら楽しめるスポットなど、工夫がたくさんありますよ。

#38 まるで海外!「志摩地中海村」

image by PIXTA / 54793953

「志摩地中海村」は、三重県屈指のリゾートエリア英虞湾に建つリゾートホテル。白い街並みがどこまでも続き、まるで海外のリゾートを訪れたような気分になります。

極上の絶景を2人で眺められる宿泊施設や食事だけの利用も可能。日本離れしたリゾート感は、ロマンチックな雰囲気を演出してくれます。2人だけの思い出にたくさん写真を撮ってくださいね!

#39 芝桜の絶景!「志摩市観光農園」

「志摩市観光農園」は、道の駅伊勢志摩に併設された観光農園。広い園内には四季折々の美しい花が咲きます。

特にピンク色の絨毯のように染まる芝桜は7種類の種類が咲き誇り、絶景です。春には芝桜、夏はひまわり、秋はコスモスといつの季節に訪れても季節の花を満喫できます!

心洗われる!東紀州エリア

熊野古道をはじめとした、心洗われる自然が揃います。

#40 一度は歩いてみたい!「熊野古道伊勢路」

blank

image by PIXTA / 31113013

世界遺産に登録されている「熊野古道伊勢路」は、お伊勢参りの後に熊野詣をする人々が通った道。一度は歩いてみたい霊験あらたかなスポットです。

「熊野古道伊勢路」の中でも、「馬越峠」が人気のルート。木々が建ち並ぶ石畳の美しい道を歩いていると、心が洗われるような清々しさを感じられますよ。

熊野古道伊勢路の住所・アクセスや営業時間など

名称熊野古道伊勢路
住所三重県伊勢市~熊野市
営業時間・開場時間24時間(24時間立ち入りは可能なものの、街灯もなく夜間はとても危険。夜間の立ち入りは絶対にやめてほしいとアナウンスあり)
利用料金や入場料無料

#41 地球の息吹を感じる!「鬼ケ城」

blank

image by PIXTA / 60151823

地球の息吹が感じられる「鬼ケ城」は、自然の浸食や隆起でできたエリア。世界遺産にも登録されているので、熊野を訪れた際にはぜひ見ておきたい場所ですね。

熊野灘に面した約1kmのルートは、「熊野古道」のほか戦国時代の城跡や「松本峠」と繋がっていて、ハイキングコースもありますよ。「熊野大花火大会」の会場にもなっているので、夏のデートにもどうぞ。

鬼ヶ城の住所・アクセスや営業時間など

名称鬼ヶ城
住所三重県熊野市木本町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#42 アカウミガメに出会えたらラッキー!「七里御浜」

blank

image by PIXTA / 43657370

熊野灘に面した「七里御浜」は、ゆるやかな弧を描く美しい海岸です。20km以上、つまり昔の言い方だと約7里続いているということから、「七里御浜」と呼ばれるようになりました。日本一長い砂礫海岸つぃて知られている場所です。

「日本の渚百選」に選ばれる素敵な海岸では、春から夏にかけてアカウミガメが見られます。とってもレアですが、もし出会えたらラッキー!海岸沿いをゆっくり散策するデートはいかがでしょうか?

七里御浜の住所・アクセスや営業時間など

名称七里御浜
住所三重県熊野市~紀宝町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#43 神秘的な風景!「飛雪ノ滝」

blank

image by PIXTA / 31348690

「熊野古道」近くの「飛雪ノ滝」は、高さ30m幅20mの絶景天から水糸が舞い落ちるような流れはとても神秘的で、シーズンごとの風景とともに美しいコントラストを見せてくれます。

周辺にはキャンプ場も整備されているので、豊かな自然とともにワイワイ楽しむにも良いでしょう。

飛雪ノ滝の住所・アクセスや営業時間など

名称飛雪ノ滝
住所三重県南牟婁郡紀宝町浅里
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#44 知る人ぞ知る絶景スポット!「オハイ」

「オハイ」は、尾鷲市の漁村「九鬼町」にある知る人ぞ知る絶景スポット。尾鷲のリアス式海岸の間に突如、エメラルドグリーンの青い海が見受けられます。透き通るあまりの美しさのため、「オハイブルー」とも呼ばれるほどです。

断崖絶壁から望むオハイブルーは、スリルも美しさも感じられるスポット。登山をしながら山と海を両方楽しめる欲張りスポットです!

#45 不思議なパワースポット「木津呂集落」

blank

image by PIXTA / 33896020

「木津呂集落」は、熊野市北山川が屈曲した部分にある集落。上から見ると、半島のような不思議な形をしている地形で、テレビでも紹介されるほどです。

実は、このような地形は「龍穴」と呼び、風水的に縁起が良いためパワースポットとされています。山々と川に囲まれた場所に現れる集落は、眺めるだけでもその美しさを感じられますよ。

#46 日本の棚田百選!「丸山千枚田」

blank

image by PIXTA / 65423123

「丸山千枚田」は、紀和町の斜面に描かれた棚田。「日本の棚田百選」にも選ばれている文化と景観どちらにも価値のある棚田として多くの人が見物に訪れる場所です。

現在も1,340枚という日本最大規模の枚数を誇り、貴重な文化遺産を今に伝える役目を果たしています。晴れた日はもちろん、夕日やライトアップ時など、いつ来ても息をのむほどの美しさを感じられるスポットです。

#47 まるで象の背中に乗っているよう?「便石山」

blank

image by PIXTA / 42287794

「便石山」は、世界遺産である「熊野古道伊勢路」の馬越峠から縦走して訪れることのできる標高598mの山。「象の背」と呼ばれる絶景ポイントがあることでも知られており、SNSで話題になっています。

「象の背」では、周囲一帯遮ることのない景色を眺めることができ、スリル満点。まるで空にむかって象の背中に乗っているような写真が撮れます!

#48 雄大な自然を実感!「瀞峡(瀞八丁)」

blank

image by PIXTA / 71752292

「瀞峡(瀞八丁)」は、紀和町にある渓谷。迫力ある奇石の合間にはエメラルドグリーンの透き通る川が流れています。吉野熊野国立公園に指定され、国の天然記念物にも登録されている場所です。

ジェット船で雄大な自然を感じられます。紅葉の時期は周辺の山々が真っ赤に色づき、特に絶景を感じられるため、おすすめです。

#49 日本の滝百選!「布引の滝」

blank

image by PIXTA / 73331074

「布引の滝」は、熊野花崗岩の岩盤を徐々に削り取って長い年月をかけてできた滝。日本の滝百選にも選定されています。

滝は計4段から成り、最後の4段目は落差29.1mあるため、自然のダイナミックさを間近で感じることができますよ。滝壺は透明感のある美しい景色で、秋の紅葉の時期はより一層輝きを増します!

#50 神秘的な雰囲気!「尾鷲神社」

blank

image by PIXTA / 63999836

「尾鷲神社」は、熊野古道のそばにある神社。古くから伊勢信仰や熊野信仰などと深い関係を持つ歴史ある神社です。尾鷲市の例祭・ヤーヤ祭が行われることでも有名。

神社境内には、2本の大きな楠があります。その大きさは10mにも及び、樹齢は1,000年以上とも言われているほど。県の天然記念物に指定されています。

三重県デートでより2人の距離が近づきますように

今回は、魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、三重県で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介しましたが、気になる場所はありましたか?三重県は観光地として人気の定番スポットから、豊かな海や山、美味しいブランドグルメまであって、魅力を挙げればきりがないエリアですね。2人の距離をぐっと近づける、カップルにぴったりな場所にあふれている三重県で、あなたも楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!

1 2 3