三重県津・久居・美杉・松阪近畿

【2021年版】津デートならここ!東海在住の筆者おすすめの15スポット【ご当地グルメ・自然・絶景スポット・穴場エリアまで】

三重県津市は三重県の県庁所在地として人口50万人を誇る東海地方随一の都市です。そんな津市には、洗練された今どきデートスポットから、癒しを求める自然スポットまで見どころがたくさん。どんな目的にもぴったりなおすすめエリアなんです!

本記事では東海在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの津のデートスポット15選を紹介します。

ライター/さっきー

おでかけ大好きな20代。 必ず行きたい定番スポットから 地元民ならではの穴場スポットまで 私自身の経験をもとにお伝えしていきます!

津ってこんなところ!

image by PIXTA / 66378145

三重県津市は三重県の中央に位置する県庁所在地です。行政の中心というだけでなく、歴史あるお寺や自然スポット、有名ロケ地、温泉や花火などさまざまな見どころがあります。

津の定番デートスポット!やっぱり外せないスポットはここ!

津の定番のデートスポットをご紹介。津を訪れたら必ず行きたいデートスポットをお伝えするのでぜひ参考にしてください!

#1 三重を代表する紅葉スポット!「河内渓谷」

image by PIXTA / 67353691

春は桜、秋は紅葉と四季折々の美しさを見せる「河内渓谷」。三重県を代表する自然スポットです。

とくに忍田橋の渓谷周辺が赤く染まる景色は一度は見たい絶景。自然の圧倒的な美しさをぜひ写真に収めてくださいね。時間を忘れて日々の疲れを癒すにはぴったりの自然デートスポットです!

#2 日本有数の風車の数が魅力「青山高原」

image by PIXTA / 56714905

津市から伊賀市に広がる起伏のゆるやかな高原。春はツツジ、秋はススキなど四季折々の自然を楽しむことができるのが魅力のひとつです。ハイキングもドライブも楽しめるのでちょっとしたおでかけデートにぴったり。

また頂上には数十器の風車が建設されており、大自然の中にそびえる風車を間近で見ることができます。自然と風車の大迫力を楽しんでくださいね。

#3 津のランドマーク!「津城跡」

image by PIXTA / 66103531

築城の名手・藤堂高虎が手掛けた津城は、今ではお城公園として整備され、散策にぴったりの場所になっています。お堀や庭園があるので普段とは少し違う楽しみ方ができますよ。

特に春は見どころたくさん。城跡周りに桜が咲き誇り、あたり一面ピンクの景色が広がります。初夏にはアジサイも咲くので、季節ごとに訪れてみてもいいですね。

#4 新感覚のデートスポット!「おやつタウン」

2019年にオープンしたばかりの注目テーマパーク「おやつタウン」。大人気商品「ベビースターラーメン」について楽しみながら学べる工場一体型の体験施設です。

オリジナルのお気に入りベビースターラーメンを作ったり、できたてのベビースタラーメンを食べたり。おやつタウンでしか味わえない楽しみを満喫できます!写真スポットがたくさんあるのもカップルに嬉しいポイントです。

#5 山頂からの景色に感動!「経ヶ峰」

image by PIXTA / 32469454

標高819mの高さの経ヶ峰。登山道が整備されているため、ハイキング初心者にもおすすめの登山コースです。コースは8か所あるので、難易度に合った道で登ることができます。

山頂には展望台が設置されていて、青山高原や笠取山、伊勢湾、渥美半島など360度のパノラマビューが楽しめますよ。晴れた日には富士山が見えることも。絶景を2人で楽しんでくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: