中野東京都関東

【2021年版】中野で焼き肉ならここ!焼肉大好き筆者おすすめの15選【コスパ◎・ランチ営業・リッチなお店など】

中野といえば、商店街。新宿駅や新大久保などからも近い位置にあり、とっても住むのに便利な街。他の主要駅からのアクセスも良く、連日多くの人が訪れます。そんな中野にも、実は美味しい焼肉屋さんがたくさんあるんですよ。様々なジャンルの焼肉屋さんが存在する中野。
今回は毎週都内のグルメスポットを巡る筆者が、中野のおすすめの焼肉屋さん15選を紹介します。

ライター/ゆだ

都内で一人暮らし中の24歳会社員。趣味は筋トレ、グルメ、節約、投資!平日休日ともに外で過ごすことが多く都内のいろんな場所を巡っています。経験を生かして、おすすめのお店をたくさん紹介していきたいと思います!

住みやすい街、中野!

image by PIXTA / 70100067

住みやすい街、中野。飲み屋街、住宅街、商業施設や娯楽施設、オフィスビルも多く、アクセスも良いのが特徴です。電車の路線は、JR中央線快速、総武線、東京メトロ東西線と3路線も乗り入れているというアクセスの良さ。

アクセスが多く連日たくさんの人が訪れるため、多くの飲食店が軒を連ねる大人気のエリアです。

神田で高級焼肉ならここ!

観光終わりに、何かを成し遂げたご褒美に、大切なお祝いに、高級焼肉に行きたいですよね!そんな時に利用すべき高級焼肉店を紹介します。様々紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

#1 中野の完全予約制焼肉「焼肉牛の涎」

中野駅徒歩3分にある、「焼肉牛の涎」

こちらは中野では珍しい、完全予約制の焼肉人気店。完全予約制のお店はそれだけでも一人のお客様にかけている準備の時間や仕込みの努力が伝わってきますね。だからといって値段が高いわけではなく良心的なコースの値段設定。6000円から楽しむことができます。飲み放題やご飯おかわり自由までついてこのお値段は格安!

#2 新中野で厚切り牛タンがお勧め「オジャンドン」

新中野駅徒歩2分にある、「オジャンドン」

こちらは新中野駅鍋横商店街にある焼肉店。とっても分厚くて肉質も上質な厚切り牛タンが一押し!価格も安くコストパフォーマンスも満点です。それ以外にもチヂミなどの一品料理にも力を入れているため美味しいものを探して色々試してみても◎。

#3 伝統の秘伝タレ「焼肉とらじ」

中野駅徒歩3分にある、「焼肉とらじ」

こちらは中野駅からすぐのところにある中野で人気の老舗店。特徴は秘伝のタレとこだわりの肉質。鹿児島県産の黒毛和牛を創業以来提供していて安定感も抜群です!昼飲みもOKなので行く機会はたくさんあり!

#4 上たん塩に中カルビなら「焼肉板門店」

中野駅南口徒歩6分にある、「焼肉板門店」

こちらもまた中野にある隠れ家的焼肉店。席数はそんなに多くはないですが、だからこそのこだわりが感じられるお店。お肉の注文は最初の一回のみなので多めに頼みましょう。上たん塩と中カルビはお店自慢の人気商品なので外さず注文するといいですね!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: