神奈川県関東

【2022年版】丹沢デートならここ!関東在住著者おすすめの15スポット【景色◎人気のアクティブスポット・キャンプ場・周辺グルメやカフェなど】

丹沢のおいしいグルメスポットはここ!

最後に、丹沢のランチ及びディナーを紹介していきます!

#11 古民家うどん「万葉うどん本店」

地蔵堂停留所より徒歩1分のうどん屋さん。予算は1000円から2000円。手打ちのもっちりとしたうどんが食べられます。うどんはもちろん、おでんも人気。自然と調和する古民家風の内装のため、居心地が良く、リラックスできるお店ですよ。

評判のうどん屋さんです。

#12 丹沢湖に来たならば「手打ち信玄そば あずまや」

丹沢湖停留所より徒歩1分のそば屋さん。予算は1000円から2000円。丹沢湖付近でそばを、ということでしたら、あずまや一択。タレすら自家製の、柔らかな手打ちそばが食べられます。カツ丼などの丼モノもおすすめですよ。

せっかくの丹沢湖。そばを食べて帰りましょう。

#13 三保ダムカレー「丹沢湖レストハウス」

丹沢湖すぐのレストラン。予算は1000円。おすすめは三保ダムカレー。三保ダムには五門もの洪水吐が存在すると前述しましたが、そのビジュアルをカレーで見事に再現!もう一つのミニダムを忘れずに味わいましょう。

発想の勝利ですね。

#14 喫茶店のビーフカレー「憩」

丹沢湖すぐの喫茶店。予算は1000円。丹沢湖レストハウスの三保ダムカレーもいいですが、こちらのビーフカレーも負けません。シンプルなカレーを食べたいカップルにおすすめです。コーヒーやサンドイッチなどの、喫茶店ならではのメニューも◎。

憩のティーブレイクをどうぞ。

#15 ナチュラルコーヒー「山のさん太」

丹沢湖よりバスで約25分の喫茶店。民宿の箒沢荘が経営しているお店です。予算は1000円。木をふんだんに用いた優しい空間が可愛らしく、癒やされます。おすすめはコーヒー。さすが山の水といったところでしょうか。都会のコーヒーとは香ばしさが異なり、美味です。

民宿に泊まっても良いですね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: