神奈川県関東

【2022年版】丹沢デートならここ!関東在住著者おすすめの15スポット【景色◎人気のアクティブスポット・キャンプ場・周辺グルメやカフェなど】

丹沢をより楽しめるデートスポットはここ!

次に、丹沢をより楽しめるデートスポットを紹介していきます!

#6 大山のパワースポット「大山阿夫利神社」

image by PIXTA / 25957918

大山ケーブル駅より徒歩15分。大山に位置する神社であり、延喜式内社十三社の仲間に数えられます。主な御祭神は大山祗大神。産業及び海運を司っており、酒解神としても崇められていますね。厄除け仕事運向上などのご利益が期待できる、山の上のパワースポットです。

下社と本社及び奥社に分かれ、山頂に後者があります。登山に自信があるカップルは、そちらにも行ってみてください。

#7 奇跡の蒸気機関車「鉄道公園」

山北駅より徒歩2分。都市公園です。鉄道公園と名が付いている通り、園内にはレトロなD5270蒸気機関車の姿が。このD5270だけで、山北駅の鉄道が発達していたことがわかりますね。静態保存から一転、動態保存に切り替わって整備運行することもあるD5270は、奇跡の鉄道。夜のライトアップが、その神々しいオーラを強めます。D5270に舞い咲く優美な桜と共に、山北の名物と言えるでしょう。

乗ってみたくなりますね。

#8 山北町の魅力がぎっしり「道の駅 山北」

東名高速道路大井松田ICから30分。道の駅です。お土産や特産品が販売されており、ドライブのお供に打って付け。レストランで食べられる不老そばとヤマメの天麩羅は絶品と名高いです。デートの最初に、最後に、立ち寄りたいスポットですね。

山北町に触れてみましょう。

#9 気楽に行けるキャンプ場「大滝キャンプ場」

大滝バス停留所下車。キャンプ場です。バンガローやログハウスもあり、野営が苦手な方も安心。デイキャンプやオートキャンプの場合は予約不要のため、キャンプ気分の時に気楽におでかけできるのが素敵ですね。夜には満天の星が見られるのも魅力。直火可も有り難いです。

日帰りでも、泊まりでも、良い思い出になるでしょう。

#10 カップルと家族オンリーのキャンプ場「バウアーハウスジャパン」

大井松田ICから約40分。カップルと家族専用の完全予約制のキャンプ場です。テントサイトは約6,000坪もあり、バンガローももちろん完備。水洗トイレや大浴場まで!清潔に保たれており、好評です。利用対象が絞られているため騒がしい外野は存在せず、二人の時間を満喫できますよ。

予約は、連休はすぐに埋まってしまいます。早めの行動を!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: