埼玉県関東

【2021年版】加須デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【プラネタリウムや美術館・御朱印巡りや周辺グルメなど】

埼玉県加須市は県の北東部にあり、平坦な土壌や水に恵まれているといった理由からたくさんの農産物が生産されています。美味しい食べ物がたくさんあるので、デートの際にはぜひ立ち寄ってみましょう。自然に囲まれたのどかな光景が望めるとことが魅力的。今回は関東在住の筆者が、近隣にいるからわかる加須でおすすめのデートスポット15選を紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

加須にはおすすめスポットがたくさんある

image by PIXTA / 12977033

埼玉県加須市は豊かな自然が特徴となっており、癒しのスポットがたくさんあります。レジャースポットに美術館などがあるので、さまざまなシーンでのデートに利用ができる人気スポットです。

加須うどんなどの郷土グルメがいただけるお店もあるので、優雅にデートが楽しめるといったところも魅力ではないでしょうか。

定番だけどやっぱり外せない加須でおすすめデートスポットはここ!

埼玉県加須市はのどかで自然に富んだ光景が望めるといったところが魅力の場所です。のびのびとした居心地のよいデートを楽しみたいといった方におすすめのデートの定番スポットになります。アミューズメント施設などもあり、思い出に残る時間を過ごしたいといった方にもおすすめ。

#1 加須で人気の遊園地「むさしの村」

加須市志多見にあります。1969年1月に開園しました。営業時間は9時から16時30分で休園日は水曜日。東武伊勢崎線加須駅より車で10分。

イベントや農業体験などもできるので、レジャーも楽しみたいといったカップルにもおすすめ。大自然に囲まれた自然豊かな遊園地です。さまざまな目的で利用ができます。

#2 ピクニックにもおすすめ「利根川河川敷緑地公園」

加須市大越にあります。東武伊勢崎線加須駅南口より車で35分。加須未来館が近くにあり、ピクニックなども一緒に楽しめるのも魅力的。

春には菜の花が秋になるとコスモスが一面を覆いつくすという幻想的な雰囲気を満喫することができます。のんびりとした時間を過ごしたいといった方のデートにぴったりなスポットです。

#3 イベントも満載「環境科学国際センター」

加須市上種足にあります。1953年に設立された歴史あるスポットです。開館時間は9時30分から16時30分で月曜日が休館日。東武伊勢崎線加須駅より車で20分。 

実験などのイベントも楽しめ、子供だけではなく大人でも楽しむことができる内容です。クイズや体験を通じて、環境保護の大切さを学びましょう。

#4 素敵なアート作品に出会える「サトエ記念21世紀美術館」

加須市水深大立野にあります。開園時間は10時から17時で月曜日が休館日。花崎駅より徒歩15分。アートの世界観に浸りましょう。

日本庭園があり、たくさんの彫刻作品が配置されています。庭園を散策しながら自然が楽しめるおすすめの場所です。国内外における芸術家の風景画や人物画の展示もあります。 

#5 プラネタリウムがある「加須未来館」

image by PIXTA / 16573510

加須市外野にあります。開館時間は9時から17時で火曜日が休館日。東北自動車道・加須ICより車で15分。加須でおすすめのデートスポットのひとつ。

プラネタリウムや天体観測室があり、宇宙や科学に興味があるといった人におすすめのスポットです。手作り浮野みそやお米などの購入ができる農産物直売場もあります。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: