アニーお祝い体験マガジン

【保存版】加須デートならここ!関東在住の筆者おすすめの14スポット【プラネタリウムや美術館・御朱印巡りや周辺グルメなど】
埼玉県 関東

【保存版】加須デートならここ!関東在住の筆者おすすめの14スポット【プラネタリウムや美術館・御朱印巡りや周辺グルメなど】

#5 百畳敷きが有名「玉敷神社」

image by PIXTA / 12977040

加須市騎西にあります。東武伊勢崎線加須駅より車で10分。藤の見頃時期は4月中旬から5月上旬にかけてで、埼玉県指定の文化財でもある場所です。

大己貴命を祀っており、厄除開運や縁結び・安産のご利益に授かることができます。樹齢400年ほどの藤の木があり「百畳敷き」として有名な場所です。

玉敷神社の住所・アクセスや営業時間など

名称玉敷神社
住所埼玉県加須市騎西552-1
営業時間・開場時間
利用料金や入場料

#6 図書館に隣接「騎西城土塁跡」

加須市根古屋にあります。戦国時代より江戸時代まで存続した城で、土塁や天守閣については再現されたものです。JR高崎線鴻巣駅東口よりからアサヒバスの東武伊勢崎線加須駅行に乗車して福祉センターバス停下車にてすぐ。

図書館が隣接しており、休憩スペースとしても利用ができます。史跡めぐりを楽しみたいといった方は立ち寄ってみませんか。

騎西城土塁跡の住所・アクセスや営業時間など

名称騎西城土塁跡
住所埼玉県加須市根古屋634-7
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#7 1616年創建「不動ヶ岡不動尊總願寺」

加須市不動岡にあります。東武伊勢崎線加須駅北口より加須車庫行に乗車して終点にて下車して徒歩にてすぐ。1616年創建の歴史ある寺院です。

関東三大不動のひとつでもあり、開運に商売繁盛などのご利益に授かることができるパワースポット。御朱印もいただけるので、御朱印めぐりにも最適。

不動ヶ岡不動尊總願寺の住所・アクセスや営業時間など

名称不動ヶ岡不動尊總願寺
住所埼玉県加須市不動岡2-9-18
営業時間・開場時間境内自由
利用料金や入場料【拝観料】無料

#8 現在は公園として整備「花崎城跡」

加須市花崎にあります。久喜市にある栗原城の支城という位置づけです。1981年8月11日には加須市指定文化財に指定されました。

現在は公園となっており、遺構は堀や井戸・土壙があります。東武伊勢崎線花崎駅より徒歩10分。住宅街にあり、駐車場はないので車でのアクセスの際には近隣のコインパーキングを利用しましょう。

花崎城跡の住所・アクセスや営業時間など

名称花崎城跡
住所埼玉県加須市花崎2丁目24−6
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#9 サイクリングも楽しもう「加須市稲荷塚古墳(大越古墳群)」

加須市大越にあります。東武伊勢崎線加須駅北口より車で10分。直径は25メートルで高さはおよそ2メートルの円墳で、墳丘上には稲荷神社が建っています。

近隣には加須サイクリングセンターがあるので、レンタサイクルでのんびりとめぐってみませんか。優雅なひと時を楽しみましょう。

加須市稲荷塚古墳(大越古墳群)の住所・アクセスや営業時間など

名称加須市稲荷塚古墳(大越古墳群)
住所埼玉県加須市大越
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

加須の定番グルメも味わってみよう

加須うどんをはじめ、美味しいグルメがいろいろと味わえるといったところも加須の魅力となっています。ランチやディナーにお気に入りのお店を見つけて、利用してみませんか。オリジナルメニューを提供しているお店もたくさんあるので、お気に入りのお店を見つけましょう。

1 2 3