アニーお祝い体験マガジン

【保存版】住吉周辺デートならここ!都内在住ライターおすすめの15スポット【定番・自然・歴史・グルメなど】
住吉 東京都

【保存版】住吉周辺デートならここ!都内在住ライターおすすめの15スポット【定番・自然・歴史・グルメなど】

住吉駅は都営新宿線と東京メトロ半蔵門線が交差しているので渋谷や新宿等の繁華街からも千葉県方面からもアクセス抜群!東京都内でも河川や公園が多く、自然豊かなエリアなので、賑やかな街から離れてふたりの時間を静かにまったり過ごすにはぴったりでしょう。
今回は都内在住の筆者が、住民だからこそわかるおすすめの住吉周辺のデートスポット15選をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

Hikaringo

ライター/Hikaringo

最新スポットや話題のカフェ等へ、実際に足を運んで体験することが生きがい。老若男女からデートの相談をされ「センスがいい」と褒められることが多いです。 特別な日をより充実させるアイデアをお届けします。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

一択でもはしごでも楽しめるエリア、住吉

blank

image by PIXTA / 47782490

新宿駅や渋谷駅からだと乗り換えなしで30分以内、池袋駅や品川駅からだと1回のみ乗り換えで35分以内で住吉駅に辿り着くことができ、千葉県方面からも本八幡駅から都営新宿線一本のみで25分程で行けます。

自然にたっぷり癒されたい場合は一択で、繁華街で遊んでからはしごしてもOKなエリア、住吉。楽しみ方はお二人次第で、無限大です。

都会の喧騒を忘れて自然に癒されてみる?

繁華街・錦糸町から一駅のところにある住吉駅。駅から少し歩くと自然豊かな公園にたどり着くことができます。ゆっくり散歩するのも良し。ピクニックするのも良し。中には運動施設を兼ねそろえているところもあるので、運動不足を解消してリフレッシュするのにもピッタリ!

幅広い楽しみ方ができるスポットを紹介していきます。

#1 駅から徒歩1分で緑に包まれる『猿江恩賜公園』

blank

image by PIXTA / 26318165

住吉駅のA4出口から徒歩1分。緑に囲まれた公園がふたりを出迎え、都会の喧騒を忘れさせてくれるでしょう。桜スポットや紅葉スポットとして有名ですが、蓮やチューリップ、サザンカなど様々な季節の花を楽しむことができます

テニスコートやジョギングコース、軽いスポーツを楽しめる中央広場があるので、身体を動かすのが好きなアクティブなカップルにもピッタリ!ふたり次第で楽しみ方の幅が広がっていくでしょう。

猿江恩賜公園の住所・アクセスや営業時間など

名称猿江恩賜公園
住所東京都江東区毛利2-13-7
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#2 自然と江戸の情緒を感じられる『横十間川親水公園』

blank

image by PIXTA / 70787969

「区民の水辺」がテーマとなっている横十間川親水公園。広大な水面を活かした貸しボート場や野鳥の島、花菖蒲園など多彩な施設があり、老若男女楽しめるでしょう!アオサギやカワウなどの野鳥を見ることができるので、バードウォッチングが好きな筆者もウハウハです!

また、ボランティア団体「和船友の会」が運航している貴重な木造和船に乗ることもできます、しかも無料で!希望者は櫓こぎ体験もすることもできます。江戸の情緒を感じられ、良い思い出作りができること間違いないでしょう!

横十間川親水公園の住所・アクセスや営業時間など

名称横十間川親水公園
住所東京都江東区扇橋3-22先~東陽6-1先
営業時間・開場時間【水上アスレチック】9:00~16:30【ボート】平日12:00~17:00 土日祝9:00~17:00
利用料金や入場料【入園料】無料 ※水上アスレチックは無料 ※ボートは有料

#3 楽しみ方無限大な『木場公園』

blank

image by PIXTA / 77932463

昭和52年に昭和天皇御在位五十年記念公園として国から指定を受けた木場公園。こちらには桜やケヤキ、サザンカやライラック、ツバキなど種類豊富な植物が出迎え、癒してくれるでしょう。

テニスコートやバーベキュー広場、ドッグランや都市緑化植物園などの施設に恵まれているので、ふたりだけで楽しむも良し。仲の良いカップルを集めてグループデートするも良し。自然豊かな環境で童心に戻って思いっきりリフレッシュできるので、筆者イチオシスポットです!

木場公園の住所・アクセスや営業時間など

名称木場公園
住所東京都江東区木場4・5丁目・平野4丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#4 スカイツリーを眺められる『錦糸公園』

blank

image by PIXTA / 15104329

足を踏み入れると広大な芝生が広がっていて、良い天気の日にはレジャーシートを敷いてのんびり過ごす人々の姿が見られます。ベンチも多く、スカイツリーを正面に眺めることができるのでカップルにもオススメ!

また、ジャズフェスティバルやフリーマーケット、グルメ・フード系フェスなど、多ジャンルのイベントが開催されているので、思い出作りもでき、イベント好きなカップルには特にピッタリです。

錦糸公園の住所・アクセスや営業時間など

名称錦糸公園
住所東京都墨田区錦糸4丁目15−1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

1 2 3