住吉東京都関東

【2022年版】住吉でカフェならここ!元都内在住筆者おすすめの15選【雰囲気◎・Wi-Fi完備・レストランカフェなど】

住吉で検索すれば様々な地域の住吉が数多くヒット!どこの地域でも住吉三神を祀る「住吉神社」が関係していることが多いです。こちらでご紹介するのは東京都江東区内北部にある住吉を指します。都内の一等地ながらのどかなローカルタウン、水辺が多く落ち着いた雰囲気なのがとっても良いところです。

今回は元都内在住筆者が、住吉周辺の素敵なカフェ15選を紹介します。

ライター/バーよりカフェ派

前職は自作自演ピアニストで現職は会社員、前職時代のみ大手でCD取り扱われました。北欧でラジオ放送歴や、国内ではカフェ・バー・プラネタリウム・教会で演奏活動の経験有。「会社員」に転身と同時にバー通いからカフェ派にチェンジ。こちらの記事のお店は自分の大好きなお店なので「繁盛し続けますように!」と書くたびにお祈りしています。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

住吉周辺のグルメ事情

image by PIXTA / 59389143

住吉はめちゃくちゃ混み合うビジネス街ではないので、都内のようにざわざわした密集したところにお店が並んでるイメージはあまりないかもしれません。

それでも都内なので一通りチェーン店があるのはもちろんのこと、商業施設や高級なお店も一通り揃ってます。都会の喧騒から離れた雰囲気なのが良いところです。

住吉周辺で時間潰しや作業に最適なカフェならここ!

住吉周辺で時間潰しや作業環境に最適なカフェを探している方には大必見!ビジネス街中央地ほどではありませんが、住吉周辺にも電源やWi-Fi設備の整ったカフェが種類多くあります。

こちらでは、待ち合わせ・時間潰し・作業環境などに最適なカフェをご紹介するのでご参考にしてくださいね。

#1 駅が一望できるカウンター席「コメダ珈琲 丸井錦糸町店」

「コメダ珈琲 丸井錦糸町店」名古屋発祥の有名なコーヒー店。錦糸町丸井の二階にあるため周辺の住民に大人気!サンドウィッチがボリューム満点、作業中に最適です。

駅が一望できるカウンター席はいつも埋まってます。

#2 タバコ好き大必見「珈琲館 木場二丁目店」

「珈琲館 木場二丁目店」はパンケーキが大人気!コーヒーのお代わり2杯目が半額なので、コーヒー好きの方から喜びのお声が上がります。種類もかなり豊富です。

喫煙者が多いのと、タバコが嫌いな人に嫌われる傾向があるのでお気をつけくださいね。

#3 ミニドーナッツが大人気「ロースターコーヒー AOSORA」

「ロースターコーヒー AOSORA」ケーキセットがリーズナブルで大好評ながら、ミニドーナッツも大人気!フードもお店の個性溢れた美味しいメニューが多いのでお食事目当ての方にもとてもオススメです。

個人店ながらWi-Fi完備。落ち着いた雰囲気です。

#4 屋根付きテラス席「タリーズコーヒー 東陽町イースト21店」

「タリーズコーヒー 東陽町イースト21店」はローストコーヒー中心にカフェが楽しめます。フードはパスタが大人気!とても便利な場所に立地するため、PC作業に集う常連客たくさんおります。

イースト21タワー内、雨の日でも安心できる屋根付きテラス席の雰囲気がとても良いです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: