佐野・小山・足利・鹿沼塩原・矢板・大田原・西那須野宇都宮・さくら日光・霧降高原・奥日光・中禅寺湖・今市栃木県那須・板室関東馬頭・茂木・益子・真岡鬼怒川・川治・湯西川・川俣

【2021年版】栃木県でドライブデートならここ!北関東在住お出かけ好きライターおすすめの30スポット【フォトスポット・絶景・温泉など】

#25 日光唯一の自家源泉で湯量豊富な「ホテルカジュアルユーロ日帰り温泉 ほの香」

日光でドライブデート。突然温泉でも入って、寛ぎたい気分になったらおすすめの日帰り温泉施設が、ホテルカジュアルユーロ日光温泉ほの香です。

日光インターチェンジからもアクセスしやすい場所にあり、駐車場は30台分。なんといっても自慢は、日光で唯一の自家源泉の温泉施設なんですよ。残念なことに貸切ではないのですが、それでも日光で湯量が豊富な源泉かけ流しの温泉を600円ではいることができるのはお得。

#26 宇都宮郊外でのんびりと「ほたるの里 梵天の湯」

スーパー銭湯ばかり?とおもいきや天然の温泉が楽しめる施設が宇都宮の郊外にもあります。ドライブで地方に出かけた帰りや、週末デートなどにもつかいやすい温泉施設で、東北自動車道上河内スマートインターチェンジから5分ほどでアクセスができますよ。

大きな露天風呂からは自然を見ることができ、開放的。珍しい砂風呂もあり、日頃のストレスを軽減したいカップルは、ぜひ試してみましょう。風景は見えないけれど、誰にも気兼ねせずにお風呂が楽しみたいカップルは、貸切風呂があるので、そちらでゆっくりと湯あみができ◎

#27 庭園風の貸切露天風呂がある「ほてる白河湯の蔵」

鬼怒川温泉駅よりアクセスもしやすい場所にある「ほてる白河湯の蔵」。温泉宿泊施設ですが、日帰りでの湯あみもできます。

大浴場は檜でできた湯船で、間下に鬼怒川の流れを見ることができとても開放的。貸し切りの露天風呂もあり、一回50分で庭園風の温泉を堪能できますよ。専用の脱衣所も広々で、湯上がり後も寛げばっちり。施設利用者と共同の湯上がり場にはマッサージチェアや冷水が用意されているのもうれしいですね。

#28 宿自慢の食事つきで日帰り入浴ができる「きぬの宿 志季大瀞」

日光・鬼怒川温泉で四季折々の食事が楽しめる「きぬの宿 志季大瀞」。地元食材にこだわった料理を提供する温泉宿では、日帰りでリーズナブルに温泉を利用することができますよ。

日帰りでも自慢の料理を食べて、温泉に入ることができるプランがあり、お泊りよりもずっとお安いから、社会人になりたてのカップルにもおすすめ。貸切でお風呂に入り、食事をするプランもあるから、たっぷりと2人きりだけの時間を満喫できますよ。

#29 無料の庭園貸切風呂がある「塩原温泉 渓雲閣」

濁り湯が楽しめる奥塩原にある温泉宿「塩原温泉 渓雲閣」。ここでは、硫黄泉の温泉をかけ流しで楽しむことができます。特徴は、同じく硫黄泉で知られる草津や蔵王よりも皮膚への刺激が少ないこと。

宿には温泉ソムリエが常駐して、お湯をみてくれているのもうれしいですね。無料で貸切ができる庭園露天風呂があるので、ぜひそちらで塩原の風景を楽しみながら、2人でゆっくりと湯あみをしてみてはいかが?

#30 運動の後にしっかり汗を流せるゴルフ場にある「さくら温泉」

パークゴルフで日頃の運動不足を解消した後に、敷地内にある温泉施設で汗を流すことができるのがさくら温泉です。

源泉かけ流しの天然温泉が楽しめる施設で、桜の時期は屋根付き露天風呂から見る桜の風景が見事なことで知られています。カップルだけで温泉を楽しめる個室温泉もあり、専用の脱衣所にテレビと寛げるチェアがおいてあるので、そちらを利用してみましょう。90分で2500円とお得ですよ。

栃木県のドライブデートでよ2人だけのドライブコースを完成させよう。

今回は北関東に在住するライターがオススメの栃木県内でドライブデートにぴったりなスポットを紹介しました。多忙で2人きりの時間がとれないカップルから、時間はたっぷりあるけれど、どう過ごしていいかわからないカップルも、今回の記事を参考にぜひ栃木県にドライブデートに出かけてみてくださいね。

紹介しきれなかったデートスポットがまだまだありますので、2人だけのドライブコースを作りましょう。

1 2 3 4
Share: