九州離島鹿児島県

【2021年版】屋久島デートならここ!旅行好きライターおすすめの15スポット【絶景・自然スポット・温泉・グルメ】

#10 高台から夕日を眺めて「夕日の丘展望所」

水平線に沈む夕日を展望台から眺められる絶景スポットです。オレンジ色に染まる空と海の風景に感動すること間違いありません!道路沿いにあり、駐車場も完備しているのでアクセスのしやすさが嬉しいポイント。ムード満点のドライブコースです。

展望台からはおとなりの口永良部島も見えるので、日中に訪れるのもおすすめ。

#11 波音を聞きながら星空観察「春田浜海水浴場」

屋久島最大の隆起サンゴ礁の上に作られた海水浴場。タイドプールと呼ばれる潮だまりができるのが特徴。シュノーケリングや海の生き物を観察できるスポットです。天然の水族館のなかをカラフルな魚たちと泳げますよ。足元は岩場なのでサンダルを履いて歩きましょう。

夜は波打ち際で満天の星空を見上げてみて。くっきりと見える天の川は必見です。

#12 島内随一の星空スポット「屋久島灯台」

永田岬に建つ真っ白な姿が印象的な灯台。明治30年に造られて以来、船の安全を守る存在として灯りをともし続けています。美しい星空が観察できるスポットとして知られており、頭上いっぱいに広がる天の川やキラキラと輝く星は一生の思い出になる光景です。

日中もオーシャンビュー口永良部島を望む景勝地として人気。滞在中一度は訪れたい場所です。

屋久島でカップル向けのグルメスポットはここ!

屋久島のグルメといえば、日本一の漁獲量を誇るトビウオや獲れたてのサバなど新鮮な海の幸を使った料理が有名。鹿肉料理南国フルーツを使用したスイーツなど、屋久島ならではのグルメも観光客に人気です。筆者がおすすめしたい大人気のお店を3軒ご紹介しますね。

#13 新鮮な海の幸を堪能「寿司 いその香り」

屋久島名物のトビウオや首おれサバ、カメノテなど普段はあまり食べる機会のない食材をいただけるお寿司屋さんです。その日に獲れた新鮮な魚を使用した握りは絶品。刺身定食や魚の唐揚げ、おつまみになる一品料理も提供しています。

地元産の焼酎も用意しており、地元民にも愛される予約必須の人気店です。

#14 島産の南国フルーツを使用「やくしま果鈴」

自社農園で栽培している特産品のタンカングァバ、パパイヤなどさまざまな南国フルーツを使用したスイーツが人気。カラフルでおしゃれなスムージーやお土産にもぴったりの焼き菓子、フルーツバターを販売しています。

カフェメニューもあり、店内でトーストやケークサレセットを味わうことも可能。モッチョム岳を望むロケーションの良さも魅力です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: