アニーお祝い体験マガジン

【保存版】ふじみ野デートならここ!埼玉に住んでいた筆者おすすめの15スポット【駅近!日帰り温泉・文化財・グルメ・お花見にも◎】
埼玉県 川越・比企・さいたま

【保存版】ふじみ野デートならここ!埼玉に住んでいた筆者おすすめの15スポット【駅近!日帰り温泉・文化財・グルメ・お花見にも◎】

観光地として有名な川越市にほど近いふじみ野エリア。東武東上線が通っており、埼玉県内だけでなく副都心線も直通になったので都心へのアクセスも抜群で、とても住みやすい街になりました。住宅街のイメージが強いかもしれないのですが、実は歴史を感じられるスポットであったりお洒落なカフェなどがひしめく街でもあるんです。

今回は埼玉に住んでいた経験がある筆者がだからこそわかる、おすすめのふじみ野デートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

深海

ライター/深海

東京~横浜間をうろうろしているアラサー会社員。 地元は名古屋方面で稀に帰省。 美味しいお酒と御飯が好きで日夜いろんなお店を開拓中です。

ふじみ野の魅力は、住宅街としてだけではないんです

image by PIXTA / 13835717

住宅街のイメージが強いかもしれないふじみ野。人々が住みやすいように整備された大きな公園や大型商業施設などが揃っている街なんです。デートスポットのイメージはあまりないかもしれませんが、のんびりとした時間を過ごすにはうってつけの場所と言えますよ。

今回は、そんなふじみ野の隠れた名デートスポットたちを一挙ご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

自然に歴史にレジャースポット…ふじみ野に潜む穴場デートスポットたち

まずは「こんな街中に意外な場所が」と思うことができるような穴場デートスポットたちをご紹介します。バスや自動車を使ったほうがいい場所もありますが、基本的には駅から徒歩で行けるようなところが多いんです。

様々なジャンルからおすすめできる場所をご紹介しますので、きっと二人が気になるスポットが見つかるはずですよ。

#1 住宅街に潜む隠れた癒しスポット「天然温泉 真名井の湯」

ふじみ野駅から15分ほど歩いた場所に、温泉があることはご存じでしたでしょうか?街中の入浴施設ではありますが、大浴場だけではなく露天風呂や蒸し風呂、炭酸泉など数多くの風呂が楽しめるんです。

温泉だけでなく、男女一緒に入ることができる岩盤浴もあることがカップル向けである理由のひとつ。温泉の温度はぬるめで、長風呂もしやすいのが嬉しいポイントです。休憩処やマッサージなどの施設も充実しているので、長時間ゆったりと過ごすことができますよ。

#2 地元の人々の憩いの場「福岡中央公園」

上福岡駅から徒歩5分程度の場所にある、大きな公園です。遊具などが豊富でファミリー向けな印象を受けますが、緑溢れる落ち着いた場所なので、のんびりと散歩デートをするのにもうってつけの場所と言えます。

こちらの公園、特におすすめの季節は春なんです。100本以上の桜が植えられているので、お花見デートにピッタリ。例年、お花見シーズンの夜はライトアップもされるのでロマンチックな雰囲気を味わえること確実です。

#3 情緒あふれる歴史的建造物「福岡河岸記念館」

blank

image by PIXTA / 60564672

ふじみ野市の文化財に登録されている福岡河岸記念館は、明治時代の船問屋の建物を再現した重要な文化財です。建物だけではなく家具や生活用品なども置いてあり、当時の生き生きとした生活が目に浮かびます。

生活だけでなく当時の資料なども展示してあり、歴史が好きなカップルにはとても興味深いでしょう。いつもとは少し違ったデートを楽しむことができる場所ですよ。

#4 「大井弁天の森」で自然に囲まれて穏やかな一日を

blank

image by PIXTA / 50393839

住宅街の中に突如現れる大きな公園。公園内には小川が流れており、その脇にはたくさんの桜の木が植えられています。春にはお花見客でにぎわい、多くの人が集まる公園です。とはいえ春だけではなく、四季折々の美しさを感じられるので季節にこだわらず気軽に立ち寄ってみてください。

緑豊かな場所を二人でのんびりと歩くお散歩デートにはうってつけ。手作りのお弁当や近くのお店で買った食べ物や飲み物を持参してベンチで食べる。そんなゆったりとしたデートで癒されてみませんか?

1 2 3 4