アニーお祝い体験マガジン

【保存版】坂戸デートならここ!埼玉出身の筆者おすすめの15スポット【SNS映えフォトスポット・パワースポットや自然・絶品グルメまで】
埼玉県 川越・比企・さいたま

【保存版】坂戸デートならここ!埼玉出身の筆者おすすめの15スポット【SNS映えフォトスポット・パワースポットや自然・絶品グルメまで】

ショッピングデートに飽きてしまった方におススメなのが、坂戸でデートです。
坂戸は都心からも近く、居心地の良い街。今回は、埼玉出身の筆者が坂戸のおすすめスポットを紹介していきたいと思います。ぜひ、デートプランを立てるのに参考にしてみてください。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

わさび

ライター/わさび

はじめまして。お出かけ大好きわさびです。結婚2年目で、愛する旦那さんとデートに行くのが趣味です。

自然とふれあえるスポットたくさんの坂戸

image by PIXTA / 76144660

坂戸駅は埼玉県の東部に位置しており、東武東上線が通っています。他にもが近くにありアクセスの良い街です。

緑豊かな農園や公園体験も出来る工場、そしてかわいくておしゃれなランチスポットもあるので見るだけでも楽しく、お散歩デートにぴったり!

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

まずは、坂戸市内で楽しめる観光スポットに行ってみるのがおすすめです。

ここには、ふたりでお散歩しながら楽しめる公園や、お寺、おいしくフルーツを楽しめる農園や工場見学など、さまざまなジャンルの施設があるのでどんなカップルでも楽しめちゃいます。

#1 シダレザクラがきれい「慈眼寺」

blank

image by PIXTA / 39774133

こちらは、若葉駅から東武バス【東坂戸団地行き】を終点で下車し、徒歩10分のところにあるお寺。このお寺は、空海によって開かれた仏教・真言宗のお寺です。

敷地には、天然記念物にも指定されているしだれ桜があり、開花の時期には多くの参拝客が訪れています。他にも、本堂に巨大閻魔像もあり、その威圧感に圧倒されることでしょう。

慈眼寺の住所・アクセスや営業時間など

名称慈眼寺
住所埼玉県坂戸市中小坂285
営業時間・開場時間
利用料金や入場料【拝観料】無料

#2 豪華なたたずまいに圧倒「五千頭の龍が昇る聖天宮」

blank

image by PIXTA / 13983770

こちらは、若葉駅から東武バス【川越駅行き】【東坂戸団地行き】に乗って「戸宮交差点」から300mのほどのところにあるこちらのお宮。

聖天宮は、台湾の道教のお宮で、道教の最高神・三清道祖と道教の神々が祭祀されています。台湾の一流の宮大工を呼び寄せて建立された聖天宮は、色鮮やかな造りとその世界観に目を奪われること間違いなし。

五千頭の龍が昇る聖天宮の住所・アクセスや営業時間など

名称五千頭の龍が昇る聖天宮
住所埼玉県坂戸市塚越51−1
営業時間・開場時間10:00~16:00
利用料金や入場料【拝観料】500円

#3 桜並木がきれいな「北浅羽桜堤公園」

blank

image by PIXTA / 47477730

こちらは、東武東上線北坂戸駅から川越観光バス「今西」を下車して徒歩5分のところにある公園。

こちらの公園では、坂戸市内を流れる清流越辺川沿いに総延長1200mにわたり、約200本の「安行寒桜」の桜並木がみれます。開花時期には、坂戸にっさい桜まつりが開催され、多くの人でにぎわっている光景を楽しめるんです。

北浅羽桜堤公園の住所・アクセスや営業時間など

名称北浅羽桜堤公園
住所埼玉県坂戸市北浅羽149
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#4 いちご狩りが出来る「志村農園」

blank

image by PIXTA / 75268672

こちらは、坂戸IC出口より車で約5分のところにある農園。

こちらの農園では、「紅ほっぺ」「彩のかおり」「章姫」「オイCベリー」「あまりん」といった5種類のいちごが栽培されており、いちご狩りを楽しむことが出来ちゃうんです。他にもハウス内に季節によってさまざまな花も栽培しており、無料で見学することもできます。いちごの熟成具合により休園の場合もあるため事前に要確認

志村農園の住所・アクセスや営業時間など

名称志村農園
住所埼玉県坂戸市小沼102
営業時間・開場時間10:00~赤い実がなくなり次第終了
利用料金や入場料【入園料」1,600円~2,200円 ※シーズンにより異なる

#5 醤油について学べる!「弓削醤油 醤遊王国本店」

こちらは、坂戸駅からタクシーで20分ほどの、隣の日高市にある醤油の工場見学ができる施設です。

こちらでは、醤油の製造の工場見学もでき、他にも、木桶で仕込んだもろみの搾りを体験することができ、しぼりたての生醤油を持ち帰ることも出来ます。施設内には、弓削醤油の製品や醤油に合う製品が販売しているショップがあるのでおみやげに購入するのもいいですね。

弓削醤油 醤遊王国本店の住所・アクセスや営業時間など

名称弓削醤油 醤遊王国本店
住所埼玉県日高市田波目804-1
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料【工場見学】無料【体験コーナー】有料(価格は現地にて確認のこと)

1 2 3 4