東京西部東京都関東

【2021年版】あきる野デートならここ!関東在住筆者おすすめの15スポット【マイナスイオンを感じられる・自然・温泉・グルメなど】

#5 ファンタジーの世界に浸ることができる「深沢小さな美術館」

自然に囲まれたこちらの美術館、まるでジブリの世界に迷い込んだかのような気持ちになることができるんです。館内には小人や妖精などの彫刻や絵画など幻想的なものが中心。石や木、紙などの自然素材を使った作品の展示が多いことが特徴と言えます。細部までこだわった作品が多く「こんなところにこんな細工が!」なんてふたりで盛り上がりながら鑑賞できるはず。

館内で芸術を楽しんだ後は、併設されているカフェで一服。館内の自然や錦鯉が泳ぐ池を眺めながらの小休憩は心が洗われてリラックスできますよ。

#6 都内屈指のひろーいプールが楽しめる「東京サマーランド」で盛り上がろう

あきる野のデートスポットといえば、ここを思い出す方も多いのではないでしょうか。一年中楽しめる遊園地と夏に楽しむことができるプールが二人を待っています。

たくさんのスライダーや絶叫マシンで思いっきり叫んだり、観覧車で二人っきりの空間に浸ったり…。特にプールのスライダーはかなりの数で、制覇しちゃおう!とテンションが上がること間違いなし。とにかく盛りだくさんのアトラクションに一日中夢中になれるはず。思いっきり楽しめば、二人の距離も自然に縮まりますよ。

#7 おそろいのアクセサリー造りができる「OWNP Jewelry shop & cafe」

普通のカフェかな?と思いきや、なんと宝石の原石を磨いてアクセサリーにすることができる、というとっても珍しいワークショップ系カフェ。オーナーが海外で買い付けてきた原石の中から好みのものを選び、それを自分で磨いてネックレスにするんです。

自分たちで石から選び、磨き上げたアクセサリーは必ず愛着が生まれるはず。自分のものでなく、相手のイメージに合わせてお互いにプレゼントするために作る、なんていうのも粋かもしれませんね。ちなみに、カフェもパンが美味しくて大満足できるのでアクセサリーを作った後にぜひ堪能してみてください。

#8 東京都の天然記念物「大岳鍾乳洞」で神秘的な体験を

大岳山麓の登山コース中腹にある、全長300メートルという長い鍾乳洞です。中に入るとひんやりとした空気が二人を包みます。自然が作った美しさに圧倒されたり、不思議な形の石を見て「○○みたいな形に見えるよね?」なんて話が尽きません。

しゃがまないと進めないような場所もあり、ちょっとしたアドベンチャー気分を味わうにはピッタリです。そのため、お洒落な服装よりも動きやすさを重視していくことをオススメします。

#9 新鮮な野菜をゲットできる「秋川ファーマーズセンター」

日帰りで鮮度を保ったまま持ち帰ることができるのであれば、ぜひ立ち寄ってほしい市場です。あきる野地域の農家さんたちが毎日おいしい地元野菜を販売しています。人気があるものはすぐに売り切れてしまうので、できることであれば、朝一番に行くことを推奨。特にトウモロコシは身が詰まっていて甘く、夏ごろに行く場合はぜひ買ってみてほしい商品です。

自宅用はもちろん、ここで美味しい野菜を手に入れてから秋川渓谷でバーベキューを楽しむ、なんてプランもいいかもしれません。

あきる野の豊かな自然を活かした料理から、本格的な味わいまで楽しめる名店たち

自然の中でアクティビティを楽しんだ後に、しっかりとおなかを満たしたいときにオススメの飲食店たち。あきる野ならではの美しい水や、そこで育った魚やお肉などの豊かな食材が堪能できます。

また、シンプルに美味しい料理を楽しめる隠れた名店たちも多数。ガッツリ食べたいときからちょっとお茶したいときまで、様々なシーンで利用できるお店をジャンル問わずご紹介していきます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: