東京都荻窪関東

【2021年版】荻窪でからあげならここ!荻窪在住筆者おすすめの15選【テイクアウトOK・コスパ◎・からあげが自慢の居酒屋など】

定番なおかずでありながら、近年専門店ができるなど再注目されているからあげ。手作りすればコスパがよくスーパーやコンビニでも気軽に購入できるからあげですが、たまにはお店で揚げたての、おいしいからあげが食べたくなりませんか。
今回は荻窪在住の筆者が、荻窪でおすすめのからあげを15選ご紹介致します。

ライター/りん

東京生まれ、東京育ちの23歳。おしゃれなカフェからこってりラーメンまで、ジャンルを問わず外食が大好き!本当に美味しいおすすめのお店を紹介いたします。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

とにかく利便性の高い、荻窪

image by PIXTA / 54358055

中央線をはじめ、4路線が乗り入れる荻窪。東京都内の住宅街エリアの中でも特に利便性が高く、あったら嬉しいチェーン店から安価でおいしいグルメを提供するお店までそろっています。特別な機会でなくても、ふらっと気軽に立ち寄れる雰囲気のお店が多め。

今回はからあげを提供するレストランから居酒屋、テイクアウトできるお店までご紹介いたします。

食事をするならここ!

普段のランチやディナーから大好きなからあげを食べることができたら嬉しいですよね。荻窪にはからあげ専門店だけでなく、からあげを提供するカレーや中華料理屋もありますよ!ちょっと一口食べたいときに便利。

普段の食事におすすめなお店をご紹介いたします。

#1 入り安さが魅力のからあげ専門店「から好し」

ガストと同じすかいらーく系列のからあげ専門店、から好し。荻窪店は北口からすぐのところにあり、仕事帰りなどにふらっと立ち寄れますよ!定食でも600円台で食べることができ、気軽に入れるお店です。

定番の唐揚げ定食のほか、からあげ卵とじ丼や期間限定の味付けのからあげなど、様々なメニューを展開していますよ。醤油味に飽きてしまったという方におすすめのお店です。

#2 サイドメニューが豊富なつけ麺店「つけ麺 総本山 無双」

上荻の住宅街の中にあるつけ麺店。お店のメインは魚介豚骨ベースのつけ麺です。濃厚なスープに、モチモチ麺を楽しめますよ!

サイドメニューを豊富に取り揃えており、からあげも人気メニューの一つ。定番味ですが、さくさくでジューシーな味わいです。3個から注文でき、こってりなつけ麺を食べたあとでも十分な量ですよ。

#3 オレンジとからあげが意外と合う「潮州」

広東料理の一種、潮州料理のレストランです。食べログの百名店に選出される有名店で、味は確か。日本ではそれほどメジャーではない潮州料理を、ぜひ堪能してみてくださいね。

オレンジとともに頂く健味鶏の香味揚げがおすすめ。からあげにフルーツを載せるので好みは分かれそうですが、柑橘類は意外と合いますよ。鶏肉は二度揚げされて、サクサク食感です。

#4 サイドメニューが豊富なカレー店「アジアンキッチンクマル」

本格的なインドカレーのお店。辛さは甘口から超激辛まで7段階選べるので、辛いものが苦手な方でもとにかく辛いものを食べたい方でも対応できます。本場味のカレーをぜひ堪能してみてくださいね!

特筆すべきはサイドメニューが豊富な点。インドや東南アジア系のおかずの他、オーソドックスな鶏のから揚げもありますよ。カレーだけでは少し物足りないと感じてしまう方におすすめのお店です。

#5 豚のからあげが名物「ことぶき食堂」

鶏の唐揚げもおいしいですが、たまには他の肉のからあげも試してみたくなりませんか。中華料理店のことぶき食堂では豚のからあげを提供しています!ボリューミーな定食は1,000円以下(2021年現在)なので、コスパを重視したいランチにもぴったり。

定食のほかにはラーメンやチャーハンも提供。全体的にジャンキーなメニューが多く、満足感を得たい方におすすめのお店です。からあげを載せてがっつりと食べてみてはいかがでしょうか。

居酒屋からあげならここ!

お酒のおつまみにもなるからあげ。多くの居酒屋でからあげを提供していますが、差別化が図りにくくお店選びに迷ったことはありませんか。チェーン店でもちょっと凝ったからあげを提供するお店がありますよ!

からあげを提供する居酒屋をご紹介いたします。

#6 半身揚げがインパクト大「なるとキッチン」

様々な部位のからあげを提供する居酒屋。特に若鶏の半身揚げはとても大きく、パリパリ食感を楽しめます。満足感のある名物ですよ。

ホルモン系を含む他の部位のからあげは200円から注文可能!ちょっと一口試してみたい時にも嬉しいサイズと値段です。ぜひ食べ比べをしてみてくださいね。

#7 ハイボールとからあげなら「がブリチキン。」

からあげが名物のチェーンの居酒屋。様々な部位のからあげを用意しているほか、味付けの種類も豊富。特に激辛REDからあげは辛い物好きにはたまりません!

からあげにぴったりのハイボールも名物。果物を漬け込んだおしゃれな漬け込みハイボールや、シロップを混ぜた彩り豊かなハイボールがありますよ。女子会にもぴったりのお店です。

#8 個性的なからあげがたくさん「鳥良商店」

鶏肉のメニューを豊富に取り揃える居酒屋。定番からあげのほか、油淋鶏やチーズタッカルビなど、アレンジを施したからあげが豊富です!それぞれ個数を3個から5個まで選択できるので、人数に合わせて食べ比べができますよ。

数あるからあげの中でも、特におすすめなのはトリュフの香りのからあげ。居酒屋価格でありながら、贅沢な味わいです。香り高く何個でも食べたくなってしまう逸品ですよ。

#9 鶏の半身揚げが名物「神鶏」

南口のすぐ近くにある居酒屋。鶏料理全般を取り扱っています。鶏の串焼きからはじめ、白湯スープの水炊きで〆ることができますよ。

名物は鶏の半身揚げ。大ぶりな骨付きの鶏肉を20分間じっくりと素揚げし、味付けは塩のみで仕上げています。シンプルな味付けですが、ついお酒が進んでしまいますよ!

次のページを読む
1 2 3
Share: