アニーお祝い体験マガジン

【保存版】藤岡デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【定番から世界遺産・パワースポット・グルメ・カフェなど】
群馬県 藤岡・碓氷・磯部・妙義

【保存版】藤岡デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【定番から世界遺産・パワースポット・グルメ・カフェなど】

藤岡の落ち着きあるスポットでデートを楽しもう

藤岡は駅を少し離れれば、田園風景が広がるといったのどかな光景が望めるのも魅力となっています。歴史あるスポットもたくさんあるので、散策もできるのも特徴ではないでしょうか。落ち着きあるスポットにでかけてみましょう。

#6 大きな前方後円墳「七輿山古墳」

image by PIXTA / 14838062

藤岡市上落合にあります。上信越自動車道・藤岡ICより車で10分。円筒に馬などといった埴輪が出土しています。6世紀前半に築造されたと推定される前方後円墳です

桜の名所ともなっているので、桜の開花時期のおでかけがおすすめ。伊勢塚古墳も近くにあるので、ドライブを兼ねながら立ち寄ってみましょう。

七輿山古墳の住所・アクセスや営業時間など

名称七輿山古墳
住所 群馬県藤岡市上落合831-1ほか
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#7 現在は金山城址公園となっている「平井城跡」

image by PIXTA / 26669342

藤岡市西平井字新曲輪にあります。上信越自動車道・藤岡ICより車で15分。遺構として曲輪や土塁、横堀などといった場所があります。城の北側の櫓門跡は必見です。

現在は金山城址公園となっており、自由に立ち入ることができます。自然豊かな雰囲気が楽しめる場所のひとつですので、足を運んでみましょう。

平井城跡の住所・アクセスや営業時間など

名称平井城跡
住所群馬県藤岡市西平井
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#8 基本入園料は無料「藤岡歴史館」

藤岡市白石にあります。JR八高線・群馬藤岡駅より車で10分。開館時間は9時から16時。入場料は基本無料となっていますが、特別企画展が行われる場合には有料となります。

毛野国白石丘陵公園も隣接しているので、自然散策も楽しみながら利用してみましょう。歴史についても触れてみませんか。見ごたえがあります。

藤岡歴史館の住所・アクセスや営業時間など

名称藤岡歴史館
住所群馬県藤岡市白石1291番地1
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料【常設展示】無料 ※企画展示室は内容により有料の場合あり

#9 散歩コースなどもある「庚申山ミニ動物園」

藤岡市藤岡にあります。上信越自動車道・藤岡ICより車で10分。アスレチック広場や散歩コースもあるので、様々な場面でのデートにおすすめ。

開園時間は9時から16時で月曜日が定休日。ウサギにモルモット、ヤギなどといった動物たちとふれあいましょう。充実した施設も魅力的。

庚申山ミニ動物園の住所・アクセスや営業時間など

名称庚申山ミニ動物園
住所 群馬県藤岡市藤岡2623
営業時間・開場時間9:00~16:00
利用料金や入場料【入場料】無料

#10 季節感も楽しもう「神流湖」

blank

image by PIXTA / 58138914

藤岡市保美濃山にあります。上信越自動車道・藤岡ICより車で40分。群馬県と埼玉県との県境にあるスポットで釣りを楽しんだり、湖面散策などをするといった人で週末を中心ににぎわいます。

緑色となっている湖面は時期によって、色合いが変わるといったところが特徴です。四季折々の変化を実際に感じてみましょう。

神流湖の住所・アクセスや営業時間など

名称神流湖
住所群馬県藤岡市~埼玉県児玉郡神川町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

1 2 3 4