群馬県藤岡・碓氷・磯部・妙義関東

【2021年版】藤岡デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【定番から世界遺産・パワースポット・グルメ・カフェなど】

藤岡市は群馬県の南西部にあり、群馬県の玄関口ともなっています。川遊びが楽しめる清流であったり、自然が感じられる森林があるなどとのどかな光景が広がる場所がたくさんあるところも特徴です。落ち着きあるデートはいかがでしょうか。今回は関東在住の筆者が、近隣に住んでいるからわかるおすすめの藤岡のおすすめデートスポット15選を紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

藤岡にはいろいろなデートスポットがある!

image by PIXTA / 50330164

平成26年6月には藤岡市にある「高山社跡」も「富岡製糸場と絹産業遺産群」のひとつとして世界文化遺産に登録されました。人気の観光名所となっているので、デートの際には立ち寄ってみましょう。

美味しいイタリアンなどが味わえるレストランなども藤岡にはあり、1日ゆっくりとデートが楽しめるといった定番スポットも盛りだくさんです。

定番だけどやっぱり外せない藤岡でおすすめのデートスポットはここ!

藤岡デートには欠かすことができないといったおすすめのデートスポットの数々です。「富岡製糸場と絹産業遺産群」のひとつとなっている資産も藤岡にはあります。コースのひとつに加えてみましょう。

#1 四季折々の変化が楽しめる「桜山公園」

image by PIXTA / 60690312

藤岡市三波川にあります。越自動車道・本庄児玉ICより車で40分でアクセス可能。豊かな自然を楽しみたいといった方におすすめ。

国の名勝や天然記念物にも指定されておおり、冬桜の名所として有名です。幻想的な光景を楽しみにでかけてみましょう。ソメイヨシノのほか、ツツジや紅葉などと四季折々の楽しみ方ができます。

#2 陶芸体験もできる「ふくろう陶房」

藤岡市下日野にあります。藤岡ICより車で15分。営業時間は9時から17時で月曜日と火曜日が定休日。たくさんの見どころがある場所です。

陶芸体験や陶芸教室が開催されます。ギャラリーにおいては、陶人形や器などふくろうにまつわるオリジナル陶器の購入もできるので、お土産にも最適。

#3 美しい光景が広がる「ふじの咲く丘」

image by PIXTA / 72410044

藤岡市藤岡にあります。上信越自動車道・藤岡ICより車で10分。広い敷地内には、藤棚や45種類ほどの藤が植えられた見本園もあり見どころとなっています。紫のや白にピンクなどと色鮮やかな光景を目に焼き付けましょう。

4月下旬から5月中旬頃に眺めることができ、料金は無料です。心を和ませてみたいといった方はぜひとも足を運んでみませんか。

#4 下久保ダムカレーも味わえる「道の駅 上州おにし」

藤岡市譲原にあります。営業時間は9時から17時で定休日は火曜日。廃校となった譲原小学校跡地を利用した道の駅です。秩父鉄道野上駅より車で20分。

食堂の「暖炉亭」で下久保ダムカレーを味わうこともできます。三波石にまつわる資料の展示や石器時代の住居跡などもあり、地域の歴史についても触れることができる場所です。

#5 世界遺産の構成群のひとつ「高山社跡」

image by PIXTA / 17934417

藤岡市高山にあります。開館時間は9時から17時。上信越自動車道藤岡ICより車で20分。世界文化遺産の「富岡製糸場と絹産業遺産群」の構成群のひとつ。

養蚕法の指導や研究を行っていた場所になります。資料も豊富にあり、ゆっくりと見学することができるのでぜひとも足を運んでみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: