中部地方伊豆静岡県

【2021年版】伊豆・片瀬温泉とその周辺のおすすめ旅館・ホテル15選【関東在住民が徹底紹介】貸切露天風呂・雰囲気◎・絶品料理のお宿など

静岡県東伊豆町の誇る熱川・稲取の両温泉地のちょうど間くらいに位置する片瀬温泉。都心からのアクセスも良く、シーズン中には多くの家族連れやカップルたちでにぎわいます。また、中伊豆や南伊豆エリアからもほど近く、旅の中継地点としても最適です。

今回は関東在住でこれまでに何度か訪れたことのある筆者が、ここはおすすめと思う伊豆・片瀬温泉とその周辺でおすすめの温泉旅館15選を特集します。いずれ劣らぬ人気旅館ばかりですので、お気に入りが見つかったら早めに予約するのがおすすめです。

ライター/すけろく

福岡県出身で千葉県在住のWebライターです。得意なジャンルは観光・グルメ・レジャーなど。週末は、趣味の温泉めぐりがてら穴場スポットを求めて東奔西走。地元の情報はもとより、関東一円を中心におすすめのデートスポットや宿泊施設の情報をお届けしています。

豊富な湯量の温泉で二人のんびり過ごせる片瀬温泉

image by PIXTA / 74909800

最寄りの伊豆急・白田片瀬駅は特急停車駅ではなく大規模な開発は行われてこなかったものの、かえって二人でのんびり過ごせるとカップルたちに好評。

また、東伊豆でも屈指の湧出量を誇る温泉は源泉かけ流しで楽しめるお宿が多いのも特長のひとつです。お風呂上がりに近所の史跡をめぐって散策するのもいいでしょう。

伊豆・片瀬温泉とその周辺でおすすめの旅館・ホテルはココ!

伊豆・片瀬温泉とその周辺エリアには温泉自慢、料理自慢のお宿が多数軒を連ねます。

中でも特におすすめしたい旅館・ホテルのみを厳選して一挙ご紹介。

#1 早い者勝ち!海が一望できる貸切露天風呂がなんと無料で楽しめると大評判の「片瀬館ひいな」

記念日におすすめのホテル・【片瀬館ひいな】 の空室状況を確認するの写真1 記念日におすすめのホテル・【片瀬館ひいな】 の空室状況を確認するの写真2 記念日におすすめのホテル・【片瀬館ひいな】 の空室状況を確認するの写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

片瀬温泉でイチオシの温泉旅館といえば、真っ先に名前が浮かぶのが「片瀬館ひいな」。ここでは、無料貸切風呂を含む9つのお風呂で東伊豆の温かな景色とともに温泉を楽しむことができます。

さて、風呂上がりの二人を出迎えてくれるのがWAON(和音)と呼ばれるこだわりの伊豆創作料理。お造りひとつとっても単なる”船盛り”ではなく、見た目や細かな細工に心を砕いてある点に好感が持てます。

【片瀬館ひいな】 の空室状況を確認するの住所・アクセスや予算など

店舗名【片瀬館ひいな】 の空室状況を確認する
エリア静岡県/片瀬温泉
住所〒413-0303静岡県賀茂郡東伊豆町片瀬6-1
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 東伊豆の高台から見渡す雄大な相模湾の景色に思わず時を忘れて見とれてしまう「伊豆・熱川温泉 粋光」

記念日におすすめのホテル・伊豆・熱川温泉 粋光の写真1 記念日におすすめのホテル・伊豆・熱川温泉 粋光の写真2 記念日におすすめのホテル・伊豆・熱川温泉 粋光の写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

片瀬温泉のすぐ北の高台に宿を構える「伊豆・熱川温泉 粋光(すいこう)」。ここは、全室から相模湾の大パノラマが見渡せるお宿として知られます。

特に大人気なのが、源泉露天風呂付きの客室。室数が限られているため、ここに泊まりたい人は早めに予約を入れておくのが吉でしょう。

伊豆・熱川温泉 粋光の住所・アクセスや予算など

店舗名伊豆・熱川温泉 粋光
エリア静岡県/東伊豆(熱川)
住所〒413-0302静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1271-2
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 山深い奥熱川の地で味わえる本物の”源泉かけ流し”と料理長自慢の和会席「奈良偲の里 玉翠」

記念日におすすめのホテル・奈良偲の里 玉翠の写真1 記念日におすすめのホテル・奈良偲の里 玉翠の写真2 記念日におすすめのホテル・奈良偲の里 玉翠の写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

伊豆急・熱川駅より送迎バスに揺られること約5分。奥熱川と呼ばれるエリアに宿を構えるのが「奈良偲の里 玉翠(ならしののさと ぎょくすい)」です。

湯量が豊富なことで実現する“源泉かけ流し”は、加水や加温、循環の行われない”本物”。また、地元・伊豆の山海の幸をあしらった和会席も”本物”の味。特に地金目の煮物や握りはよそではちょっと味わえない絶品料理です。

奈良偲の里 玉翠の住所・アクセスや予算など

店舗名奈良偲の里 玉翠
エリア静岡県/伊豆・熱川温泉
住所〒413-0302静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本39-1
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 抜群の鮮度を誇る地物の金目鯛を秘伝のタレと確かな技術で煮込んだ料理はまさにオンリーワン!「食べるお宿 浜の湯」

記念日におすすめのホテル・食べるお宿 浜の湯の写真1 記念日におすすめのホテル・食べるお宿 浜の湯の写真2 記念日におすすめのホテル・食べるお宿 浜の湯の写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

片瀬温泉の南に広がり観光客の人気も高い稲取温泉。ここで料理が美味しいとクチコミで評判が広がっているのが「食べるお宿 浜の湯」です。

特に多くの利用客が大絶賛するのが金目鯛の煮付け。一本釣りで丁寧に水揚げされた素材は、まさに鮮度が抜群です。これを専任の担当者が“秘伝のタレ”と長年培った技術でじっくりと煮込むのですから、美味しくないはずがありません。

食べるお宿 浜の湯の住所・アクセスや予算など

店舗名食べるお宿 浜の湯
エリア静岡県/伊豆・稲取温泉
住所〒413-0411静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: