中部地方浜松・浜名湖静岡県

【2022年版】浜松西区デートならここ!東海地方在住の筆者がおすすめする15スポット【インスタ映えスポットから温泉・アウトドア・グルメなど】

静岡県に来た際にぜひ行ってほしいのが浜松市西区。海と浜名湖に接するこの町は、遊園地や温泉、ご当地グルメなどカップルで訪れると楽しい場所が数多くあります。
今回は東海地方在住の筆者が、実際に行ってみてよ良かった場所や今後行きたいデートスポット15選を記事にまとめましたのでご紹介します。

ライター/ひより

愛知県在住の20代の女性ライターです。 休日は東海地方を中心によく出かけています。

浜松市西区にはカップルで楽しむことが出来るデートスポットがたくさん

image by PIXTA / 73020965

浜名湖と遠州灘に囲まれたこのエリアはとにかく景色が綺麗。特に海沿いをドライブするのはとても気持ちが良いです。

また車を降りて浜辺を歩いたり温泉でのんびりしたりいろいろなグルメがあったりと楽しいデートが出来ます。

絶対に外せない!ぜひカップルで行きたいデートスポット

カップルでデートするなら一緒に歩いたり写真を撮ったり観光しながら楽しめる場所に行きたいですよね?ただ浜松市のどこに何があるか分からないという方が多いはず。そこで今回は浜松市西区に来たら外せない、2人で楽しい思い出を作ることが出来るスポットを5つご紹介します。

#1 まったり散歩したいならここ!「浜名湖ガーデンパーク」

浜名湖の近くにあり、季節の花が一面に咲き誇る様子は圧巻!花が好きな人に特におすすめで、花がこんなにも綺麗なんだと改めて実感します。インスタ映えすること間違いなし。

年末年始以外は年中無休で営業しているのでぜひ足を運んでみて下さい。行く場合は今咲いている花は何か検索してから行くと良いですね。

#2 観覧車で2人の距離を縮めたいならここ!「浜名湖パルパル」

浜名湖畔にあり30以上のアトラクションがある遊園地で、カップルでも家族連れでも楽しむことができます。特にカップルで行くときに筆者がおすすめしたいのが観覧車。観覧車から見る浜名湖の絶景は何とも言えない感動があり、また2人きりで過ごすドキドキ感が味わえます。

定番だけどぜひ行ってほしい、2人きりの思い出を作って下さい。

#3 まるでおとぎ話の世界「ぬくもりの森」

まるでおとぎの世界に迷い込んだかのような雰囲気。レストランやカフェ、おしゃれなショップもあり非現実的な世界を楽しむことが出来ます。筆者はファンタジーな世界観が好きなのでいつかは行きたい!

自然豊かで女性やカップルに大人気。つい写真を撮りたくなりますよ。

#4 うなぎパイを作る工程を見てみよう「うなぎパイファクトリー」

うなぎパイは浜松市の名産として全国的に有名ですよね。ひと口かじるとそのパリッとした食感甘味が口いっぱいに広がりとにかく美味しい!

工場見学後はうなぎパイカフェでデザートや静岡茶も楽しめます。お土産にうなぎパイを1ついかがですか?

#5 海に行きたくなったらここ!「かんざんじサンビーチ」

image by PIXTA / 66152062

波が穏やかで浜名湖を眺めることができ、綺麗な白い砂浜はカップルで歩くのにぴったり!近くにシャワーもあるので筆者は足だけ海水に浸かって遊ぶのがお気に入りです。

海辺を散歩したい人や海を直接感じたい人におすすめします。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: