アニーお祝い体験マガジン

【保存版】名取デートならここ!宮城在住の筆者おすすめの人気15スポット【グルメやカフェ・運動できるスポットなど】
宮城県 東北

【保存版】名取デートならここ!宮城在住の筆者おすすめの人気15スポット【グルメやカフェ・運動できるスポットなど】

ゆっくり見て楽しめるスポット

名取にはのんびりと視覚的に楽しめるスポットもたくさんあります。落ち着いたデートをしたい方は必見です。

#11 濃密な時間を2人で「イオンシネマ名取」

image by PIXTA / 44862341

名取には「イオンモール名取」という杜せきのした駅から直通の大型ショッピングモールがあり、その中に映画館があります。2人の好きな映画を見て、感想を語り合いながらゲームセンターに寄ったり、他のお店でショッピングなんていうのも良いでしょう。会話をせず、2時間ほど同じものを見て話題を共有できることはなかなか無いですよね。月曜日は少し安く見れるので、私たちはそこを狙ってよく見に行きます。

公開される本数も多く4DXもあるので、間違いなく楽しめる定番スポットです。

#12 大自然の中の絶景「樽水ダム」

「樽水ダム」は昭和51年に完成したダムで、目の前にすると圧巻です。これほどの量の水が一か所に集まっている光景は見たことがないと思うので、思わず写真を撮りたくなると思います。まるで海を見ているような感覚になり、予想以上に感動しますよ。ドライブがてら寄る人も多いですし、バス釣りを楽しみに来る人も多いです。

桜が咲くとすごくきれいですし、小さな公園やテニスコートもあるので、まだ見たことがない人はぜひ一度見に行ってみてください。

#13 東北最大の前方後円墳「雷神山古墳」

ほぼ原形のまま保存されている旧跡で、国の史跡にも指定されている古墳がこの「雷神山古墳」。全長は168mもあり、円墳の頂上からその大きさを感じることが可能です。高台にあるので眺めがよく、仙台空港から飛び立つ旅客機も見れます。

古墳を1周するのもちょうどよい運動になっていいでしょう。のどかな風景が日々の疲れを癒してくれます。ちょっとした広場でキャッチボールをしたのも良かったです。見て動いて楽しめる名所ですね。

#14 市の有形文化財「耕龍寺」

image by PIXTA / 74106339

名取市増田にある「耕龍寺」。すごく静かな裏路地にありますが、それに反して山門は非常に迫力があります。1467年(応仁元年)に建てられており、歴史好きの人にはたまらないのではないでしょうか。日々、私たちはビルや大型店舗は目にしていますが、このような文化財になっている建物を見るとつい黙って見入ってしまうものです。

なかなか行かない場所だからこそ、デートで行ってみてはいかがでしょうか。

#15 夜景はここで間違いない!「海の見える丘公園」

blank

image by PIXTA / 75524108

名取で夜景をみるならここしかないです。高台にあり、落ち着いて夜景を眺められます。学生カップルやご年配の夫婦も楽しんでいる姿をよく見るので、市民に愛された公園であると言えますね。遠くは仙台市の市街地まで見渡せるので、さまざまな光が見えてとてもきれいです。

カップルで一緒に見たら仲が深まること間違いなしです!晴れた日には太平洋まで見渡せることもあります。いちょう並木や公園もあるので、昼間でも楽しめる要素がたくさんのおすすめスポットです。

1 2 3 4