アニーお祝い体験マガジン

【保存版】関東の夜景ドライブデートならここ!関東在住筆者おすすめの30スポット【雰囲気◎イルミネーション・ロマンチックなど】
お台場 みなとみらい・桜木町

【保存版】関東の夜景ドライブデートならここ!関東在住筆者おすすめの30スポット【雰囲気◎イルミネーション・ロマンチックなど】

#24 東京湾と工業地帯を眺められる「袖ケ浦海浜公園」

image by PIXTA / 47252577

「袖ヶ浦海浜公園」は全8ヘクタールの広大な公園です。夕暮れ時は美しい海とアクアライン、海ほたるを眺めることができる穴場の絶景スポット。夜は、袖ヶ浦の工業地帯を見ることができますよ。

袖ケ浦海浜公園に向かう道路“袖フォルニア”からも夜景を楽しめます。ヤシの木が生えていて、カルフォルニアのような通りであることからこのように呼ばれるようになりました。海外リゾート気分を味わえると人気のデートスポットです!

袖ケ浦海浜公園の住所・アクセスや営業時間など

名称袖ケ浦海浜公園
住所千葉県袖ケ浦市南袖36
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

おすすめの自然豊かな埼玉の夜景スポット

ビル群などのきらびやかな夜景ではなく、自然の夜景を見たいというカップルはぜひ埼玉県でのドライブデートがおすすめです。都会からそれほど離れずとも、自然に囲まれた美しい夜景スポットはたくさんあります。厳選した6選をご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

#25 公園のシンボルの展望台から見える夜景「秩父ミューズパーク」

image by PIXTA / 74294522

テニス、フットサル場、プール施設などで体を動かして遊べることから、アクティブなカップルのデートにおすすめの「秩父ミューズパーク」には夜景を見渡せる展望台があります。遊びに来たついでに、夜は夜景を楽しんでくださいね!船をイメージした形状の展望台からは、秩父市街の夜景を見渡すことができます。

注意点としては、駐車場から展望台までの道がとても暗いので、懐中電灯を忘れないように持ち歩いてくださいね。スマートフォンにも懐中電灯機能がついているので、そちらを利用すると手軽かも。

秩父ミューズパークの住所・アクセスや営業時間など

名称秩父ミューズパーク
住所埼玉県秩父郡小鹿野町長留2518
営業時間・開場時間24時間(園内施設により異なる)
利用料金や入場料【入園料】無料 ※有料施設あり

#26 桜の名所は夜景も美しい「美の山公園」

blank

image by PIXTA / 63346449

「美の山公園」は、桜の名所としてお花見の時期は多くの人が訪れますが、秩父市街地の夜景を一望できる夜景の名所としても人気なのです。山頂から少し離れた場所に展望台があり、標高が高いため迫力満点の市街地の夜景を望めます。

注意点としては、ネットの口コミで「真っ暗な道を運転するので運転に慣れている人に連れてきてもらうのがいい」というコメントがありました。十分気を付けてドライブしてくださいね。

美の山公園の住所・アクセスや営業時間など

名称美の山公園
住所埼玉県秩父市黒谷
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入場料】無料

#27 東松山市周辺を一望できる「堂平山」

ときがわ町と小川町と東秩父村の境に位置する標高875mの夜景スポット「堂平山」は、東京スカイツリーも眺めることができる見晴らし抜群の山です。元々は国立天文台でしたが、現在は星と緑の創造センターという宿泊施設となっています。宿泊者がいるときは夜間も解放されており、夜景を楽しめますよ。いないときは16時で閉まってしまうため、入れませんので注意。

また、到着するまでに道幅が狭いところがあり危ないので、初心者ドライバーは気を付けてくださいね。

堂平山の住所・アクセスや営業時間など

名称堂平山
住所埼玉県比企郡ときがわ町大野1853
営業時間・開場時間【デイキャンプ】10:00~17:00(冬季は16:00まで)
利用料金や入場料【デイキャンプ】施設使用料550円

#28 関東随一の眺望がここにあり!「登谷山」

群馬・埼玉北部の大迫力の美しい夜景を見ることができる「登谷山」秩父市街地から30分以上の険しい山道を車で走った場所にあるため、少しアクセスしづらいエリアと言えますが、その景色の美しさから、定番のドライブデートスポットとして人気です。

また、駐車場から夜景を見る場所までも5分ほどあるので、歩きやすい恰好で来ましょう。ハイヒールや厚底靴、サンダルは危険なのでやめておくのが無難!

登谷山の住所・アクセスや営業時間など

名称登谷山
住所埼玉県東秩父村
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#29 秩父の穴場夜景スポット「風と光の広場」

「風と光の広場」は浦山ダムへ向かう道中にある小さな広場で、展望台もあります。秩父鉄道沿線の夜景を一望できる夜景スポットですが、あまり知られていない穴場の場所です。人が少なく落ち着いた大人デートにぴったり!秩父市街地から離れているため、光量は控えめとのことですが、広々と開放的な空間なので退屈しませんよ。

あまり知られていない場所を開拓したいカップルにおすすめのドライブスポットです。

風と光の広場の住所・アクセスや営業時間など

名称風と光の広場
住所埼玉県秩父市荒川上田野
営業時間・開場時間24時間 ※冬季通行止めあり
利用料金や入場料無料

#30 狭山市内の夜景を眺められる「稲荷山公園」

稲荷神社の裏手にある「稲荷山公園」は、木造デッキから狭山市内の夜景を眺めることができます。派手できらびやかな夜景ではありませんが、ベンチなどもありゆっくり過ごせることから、落ち着いた雰囲気がデートにぴったりの夜景スポット。のんびりすごしたいカップルにおすすめです。

ここを目的として行くというよりは、狭山方面にドライブした際に立ち寄るのにちょうどいいスポットといえます。

稲荷山公園の住所・アクセスや営業時間など

名称稲荷山公園
住所埼玉県狭山市稲荷山1丁目23−1
営業時間・開場時間24時間(園内施設により異なる)
利用料金や入場料【入園料】無料

関東夜景ドライブデートでより2人の距離が近づきますように

今回は関東在住の筆者が、他では知られていないリアルな関東夜景ドライブデートスポット30選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?ロマンチックな大人なデートを過ごすのにぴったりの場所がたくさんありますよね。

ぜひ2人で楽しいドライブデートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4