三重県伊賀・上野・名張近畿

【2022年版】赤目四十八滝のデートスポットならここ!旅行ライターがオススメする15選【インスタ映え◎大自然・パワースポットやグルメなど】

#11 個室も完備している焼肉店「炭火焼き 三太夫」

image by PIXTA / 66187196

敷地内に日本庭園がある、「炭火焼き 三太夫」。大人の隠れ家として人気のあるレストランで、メニューはすべてコース料理になっています。ディナーや週末はお値段が少し高めですが、ランチや平日にはお得なコースが有り。

二人でゆったりと過ごせる掘りごたつの個室を完備しているので、誕生日や特別な記念日等に利用してみては?

#12 ハイキングの途中に立ち寄れる「千手茶屋」

赤目四十八滝の赤目五瀑の中で、入口から2つめにある「千手滝」。その滝の目の前にあるのが、「千手茶屋」。ファンシーな造りではありませんが、おでん、うどん、牛汁等、小腹を満たしてくれる料理があります。もちろん、飲み物やお酒も!

何と言っても、滝を目の間にして食事が出来るのは、このエリアではココだけかもしれません。

#13 アカメグリーンビレッジホテルが経営するカフェ「sankaku cafe」

「sankaku cafe」は、「アカメグリーンビレッジホテル」の1階にあるおしゃれなカフェ。ホテル内にあるということで、宿泊も可能。また、自家製のお菓子や、地元のアーティスト達の手作りのアクセサリーや雑貨類も販売しています。

現在は月・土・日曜日が定休日になっていますが、営業時間が変更することも。Instagramで随時お知らせしているので、行く前にぜひチェックしてください。

心身ともに癒される!温泉スポット

心身ともにリラックス出来る温泉。温泉と聞くと、宿泊しなければ?と思いがちですが、赤目四十八滝エリアには、日帰りでも入浴可能の温泉施設があります。

#14 温泉と一緒に食事も!「湯元赤目山水園」

多くのお客さんに気軽に天然温泉を楽しんでもらおうと、一部の日を除いて平日の午前10時から午後9時まで営業している「湯元赤目山水園」の日帰り温泉。

現在、温泉だけの入浴料金は大人一人800円ですが、1650円以上の食事付きプランを利用する場合は、入浴料金が少し割引されます。料理は、牛汁や伊賀牛のしゃぶしゃぶ等、地元の名物料理がズラリ。風情あふれる空間で、心もお腹も贅沢に満たされてみませんか?

#15 地元のスギを使った大浴場が人気の「隠れの湯 対泉閣」

赤目四十八滝まで徒歩約5分のロケーションにある、「隠れの湯 対泉閣」。地元のスギを使った大浴場は和の香りが漂うほか、露天風呂からは山々の景色や鳥のさえずりが聞こえます。現時点の入浴料金は、大人一人900円から。最高の癒し空間で、のんびりとくつろげますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: