三重県伊賀・上野・名張近畿

【2022年版】赤目四十八滝のデートスポットならここ!旅行ライターがオススメする15選【インスタ映え◎大自然・パワースポットやグルメなど】

#6 紅葉のシーズンは大変美しい「香落渓」

image by PIXTA / 42120704

「香落渓」は自然景勝地として知られ、特徴的な岩が約8キロメートルに渡って続いています。四季折々の風景が楽しめますが、その中でも特におすすめなのが秋の紅葉のシーズン。おでかけの際には、カメラ持参で行ってみてください。

美味しいグルメスポット

続けて紹介するのは、美味しいグルメスポット。お店の数はそれほど多くはありませんが、このエリアで昔から食べられているご当地料理や、話題のB級グルメが食べれるかも!

#7 メニューにご当地グルメがある「ドライブイン赤目」

赤目四十八滝の入り口近くにある、「ドライブイン赤目」。滝周辺の散策やトレッキングに行く人達が、よく利用します。メニューにはご当地グルメになっている「牛汁御膳」があって、美味しいと評判。広い店内からは、川を眺めながらの食事も出来ますよ。

#8 ランチに牛汁御膳が食べれる!「大日屋」

「大日屋」も同じく、名張のご当地メニューである「牛汁御膳」が食べれるレストラン。「忍者れすとらん」とも呼ばれることも。理由は、忍者の森の近くにあるため。店内には、忍者のイラストや置物がたくさんあります。

テラス席があるため、天気が良い日はゆっくり外で食事をしてみては?

#9 新鮮な食材で作る日本料理が自慢の「TAKIGAWA赤目」

「TAKIGAWA赤目」は、地元の新鮮な食材を使った日本料理が自慢の居酒屋さん。場所は近鉄赤目口駅から徒歩約5分、駐車場もしっかり完備。一品料理からコース料理まで様々なメニューを取り揃えているほか、美味しいお酒も有り。ランチとディナーの両方の時間帯に、利用出来ます。

#10 人気でランチが完売してしまうこともある「御厨 菜」

人気が高いため、ランチが完売してしまうこともある「御厨 菜」。名物は、「タイカレーランチ」と「ハンバーグランチ」。料理には野菜をふんだんに使っているため、ヘルシーで体にも優しいです。アットホームな雰囲気からか、女性のリピーターさんたちが多く訪れていますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: