中部地方御殿場・富士静岡県

【2021年版】御殿場アウトレットで食事におすすめのお店15選!カップルのデートや記念日にも【関東在住民が徹底ガイド】うなぎやピザ・ステーキなど

新幹線や高速バスを利用すれば、都心からでも約2時間で到着できてしまう御殿場プレミアム・アウトレット。そのアクセスの良さから週末ともなれば非常に多くの家族連れやカップルたちでにぎわいます。また、富士や箱根方面に出るのも容易で旅の中継地点として利用するのにも最適です。

そこで、今回は関東在住でよく御殿場アウトレットを訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日におすすめの飲食店15選を紹介します。

ライター/すけろく

福岡県出身で千葉県在住のWebライターです。得意なジャンルは観光・グルメ・レジャーなど。週末は、趣味の温泉めぐりがてら穴場スポットを求めて東奔西走。地元の情報はもとより、関東一円を中心におすすめのデートスポットや宿泊施設の情報をお届けしています。

この記事で紹介している御殿場アウトレットで食事におすすめのお店ならここ!

御殿場アウトレットで食事におすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

日本最大級!国内外のお客様で大人気の御殿場プレミアム・アウトレット

image by PIXTA / 71662948

静岡県御殿場市にある御殿場プレミアム・アウトレットは、日本最大級の規模を誇るアウトレットモールです。その店舗数は2020年現在で290店舗に達し、店舗売上高も日本でトップクラスだとされます。

また、日本国内のみならず海外からの観光客の間でも非常に人気が高いのも特徴です。関西国際空港から三大都市圏と富士山、そして御殿場プレミアム・アウトレットを回るルートは“黄金ルート”と呼ばれているのだとか。

御殿場アウトレットでしっかりと食事をとりたいならココ!

御殿場アウトレットでショッピングデートを楽しむ二人。あちこちのお店をのぞいているうちに、すっかりお腹がペコペコになることもあるでしょう。

そんなときにお腹いっぱいまで美味しいものを食べれば、また元気にデートの続きが楽しめるというもの。そんなわけで、ここではしっかりとご飯が食べられるお店を厳選してご紹介します。

#1 箱根・強羅エリアでも大人気!豆腐かつを土鍋でじっくり煮こんだ定食が絶品だと評判の「田むら銀かつ亭」

とにかく無性に揚げ物が食べたくなるときってありませんか。そんなときにオススメなのが「田むら銀かつ亭」の名物・豆腐かつ煮定食です。

豚ひき肉を豆腐でサンドして揚げ土鍋でじっくり煮込んで作るという豆腐かつ。箱根・強羅エリアで一世を風靡したというのもうなずける逸品です。

#2 本場・ナポリ仕様!薪窯で一気に焼き上げるピッツァと南イタリア料理に二人も思わずにんまり「Trattoria Tavola」

世の中にピッツア自慢のお店は数あれど、「Trattoria Tavola(トラットリア ターヴォラ)」のそれは別格。本場・ナポリよりわざわざ職人を呼び寄せて組み上げたという薪窯(たきぎがま)は、高火力で一気に焼き上げることを可能にしました。

もちろんピッツァ以外にいただける南イタリア料理のラインナップも充実。特に魚介をふんだんにあしらったペスカトーレは、一食の価値が大いにあるといえるでしょう。

#3 大切な日のお食事にもぴったり!関西式の”地焼き”を秘伝のタレで楽しめるウナギ好きにはたまらない「瓢六亭」

二人の大切な日を飾るのにふさわしい食材のひとつがうなぎ。ここ「瓢六亭(ひょうろくてい)」では、うな重を中心にうな丼やひつまぶしなど多彩なラインナップが美味しい物好きな二人のご期待に応えます。

関西式の“地焼き”で楽しめるのはパリパリの皮とホクホクの身。これを秘伝のタレでいただくのですから、美味しくないわけがありません。

#4 中華好きのカップルにおすすめ!名物・鉄鍋棒餃子はボリューミーで食べごたえも十分の「紅虎厨房」

中華好きを自称するカップルたちにおすすめしたいのが「紅虎厨房(べにとらちゅうぼう)」。ここでは中国の庶民的な料理で大陸の味を堪能することができます。

中でもお目当ては一世を風靡した名物の鉄鍋棒餃子。パリパリもちもちの皮の中にはジューシーなあんがギュッとつまり、食べごたえも十分すぎるほどです。

#5 火力が違う食べごたえが違う!薪で一気に仕上げたサーロインステーキはまさに絶品のひとこと「本気の薪焼きステーキ」

多彩なレストランが軒を連ねる御殿場アウトレットにおいて要チェックのお店が「本気の薪焼きステーキ」。薪(たきぎ)の高火力で一気に調理を仕上げるスタイルが話題を呼んでいます。

おすすめは御殿場店限定の国産牛の「サーロインステーキ」。外側はサクッと中はジューシーさを失わない絶妙の焼き加減にまさにお箸が止まりません。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: