東京都自由が丘関東

【2021年版】自由が丘でハンバーグならここ!自由が丘とハンバーグが大好きな筆者おすすめの15選【専門店・洋食屋・ビストロやカフェのハンバーグなど】

子供から大人までみんなが大好きなメニューといえばハンバーグ。ハンバーグが美味しいお店イコールまた行きたいお店!に繋がるのではないでしょうか?ひとくちにハンバーグといっても鉄板焼きだったり煮込んであったり調理法も様々ですよね。ソースによってもいろんな味を楽しむことができて飽きません。自由が丘には美味しいハンバーグのお店がたくさんあります。ここでは是非チェックしておいて欲しい店舗15選を紹介します。

ライター/mori-mori

飲食店対象のECサイトのおしごとで、都内・神奈川のお店をたくさん訪れました。隠れた名店やひとりでも入りやすい居心地のいいお店等々、みなさんにどんどんお届けしたいと思います!

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

自由が丘には何度でも行きたくなるようなハンバーグのお店がいっぱい!

image by PIXTA / 43024578

東急東横線と東急大井町線が通る自由が丘。洗練された街並みを歩いているといつか住んでみたい!って思いますよね。オシャレエリアもたくさんありますが、飲食店が立ち並ぶちょっと雑多な雰囲気のエリアもあったり、様々な顔を持つ自由が丘。何度行っても飽きない魅力的な街です

自由が丘とハンバーグが大好きな筆者がハンバーグの専門店、洋食屋さんのハンバーグ、その他様々なジャンルのお店が提供するハンバーグと3段階に分けて紹介します。

まずは行くべき!ハンバーグの専門店といったらここ。 

自由が丘駅には店名にハンバーグと名のつくほど専門的なお店が数店舗あります。そういうお店のハンバーグは間違いなく美味しいですよね。

ここではハンバーグ好きなら真っ先に行っておきたい3店舗を紹介します。

#1 野菜にもこだわる「山本のハンバーグ」

自由が丘駅北口から徒歩3分。赤い看板が目印のお店。メニューにはほそびきとあらびきのハンバーグがあり、そこからこだわりを感じます。専門店だけあってたくさんの種類のハンバーグがあり選ぶのに迷いますが、中でもトマトのせハンバーグはトマトが丸々1こ乗っていてインパクト大。瑞々しいトマトとソースが混ざると堪らない美味しさです。野菜は契約農家さんから直接仕入れたものを使用しています。

料理と一緒に出てくる野菜ジュースも嬉しい!からだに優しいハンバーグのお店です

#2 黒毛和牛100%「ハンバーグ&ステーキ 腰塚自由が丘正面口店」

自由が丘駅前ロータリーに面したビルの2階にあるお店。系列店には黒毛和牛専門の焼肉店を持っています。吟味されたお肉で作るのは肉肉しくて旨味たっぷりのハンバーグ。ソースは和風おろしかデミグラスソースを選べます。ステーキとのコンビネーションもおすすめ

店内48席と広めなのでゆったりと食事ができます。

#3 大岡山駅近「黒毛和牛ハンバーグ&ワイン 極バー」

自由が丘から大井町線で2駅の大岡山駅にある極バー。駅から徒歩2分と好立地!赤い看板が目印の隠れ家店ですお得なお肉ランチがオススメ人気No.1の極バーグが食べられて、ミニサラダとスープとライスorパンが付きます。しかもライスは大盛無料!ハンバーグは柔らかくてジューシー。

こだわりのワインと厳選された黒毛和牛をリーズナブルに楽しめる、何度でも通いたくなるお店です。

洋食屋さんのハンバーグといったらここ!

ハンバーグは洋食の定番メニューですよね。自由が丘には昔から営業している安定の洋食屋さんがたくさんあります。気になってはいたけれどもまだ訪れたことのないお店もけっこうあるのではないでしょうか。

この機会に是非行ってみてください!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: