東京都自由が丘関東

【2021年版】自由が丘でカレーならここ!カレー好き筆者がおすすめする15選【駅チカ・本場インドカレー・隠れ家的なお店まで】

カレーっておいしいですよね!私はスパイシーでジューシーでシャバシャバなカレーが好みです。この三拍子が揃ったら感動で震えてしまいます。
東急東横線と東急大井町線が通る自由が丘駅。カフェやレストランもたくさんあります。本場インド料理のレストランが提供するカレー、日本人のオーナーがこだわり抜いて開発したカレー、テイクアウトもできるお店…と様々です。
毎日食べても飽きないカレー好きな筆者が、自由が丘でおすすめのお店15選を紹介します。あなたのお気に入りの店舗リストに入れてみてはいかがでしょう。

ライター/mori-mori

飲食店対象のECサイトのおしごとで、都内・神奈川のお店をたくさん訪れました。隠れた名店やひとりでも入りやすい居心地のいいお店等々、みなさんにどんどんお届けしたいと思います!

自由が丘には様々なジャンルのカレーの人気店がいっぱい!

image by PIXTA / 43024574

世代を問わず人々を魅了する、東京都の住みたい街ランキングでも常に上位をキープする人気エリアとして有名な自由が丘。おしゃれな雑貨店や飲食店が立ち並ぶ駅周辺を少し入ると10分ほどで静かな住宅街に入り、公園や緑も多く散歩していても気持ちいい。

ここでは、ふらっと一人で食事をするのが大好きな筆者が、そっと教えたいおすすめのお店外したくない王道のお店を紹介します。

駅から徒歩5分以内のお店ならここ!

雨の日あまり歩きたい時にサクッと入れるお店はとっても便利。自由が丘には駅近に素敵でおいしいカレー屋さんがたくさんあります。

今回は迷わずに行ける5店舗の紹介です!

#1 すぐに入りたい!駅近徒歩5秒「北海道バルラベンダーキッチン自由が丘」 

北口改札を出て右に歩けば5秒で見える「コケツ横丁」のビル。TVチャンピオン「北海道味覚王」優勝者がオーナーのお店です

おすすめは「15種類の野菜のスープカレー」北海道産の大きな野菜がたっぷり入っています。透明でさらっとしたスープは、辛さが2でもけっこうピリピリ。白いお米との相性も良く、スパイスでからだもぽっかぽか。素材の良さが引き立つカレーです。カウンター席も沢山あるので、お一人様でも気軽に利用できますよ!

#2 駅近徒歩2分「クルン・サイアム自由が丘店」 

都内に支店が数店舗ある本格タイ料理のお店。いつも賑わっている人気店です。ふわふわ卵とじと海鮮たっぷりのタレー・パッポン・カリー一度食べたらやみつきになるおいしさ。プリプリなエビが卵とカレーに絡み合い、シーフードの旨味とコクがたまらない…マイルドなお味のカレーなので、辛いものが苦手な方でも大丈夫!

まるでタイに来たかのような異国情緒溢れる店内。そしてメニューは全品テイクアウトもできます。

#3 駅近徒歩1分のカレーカフェ「usubaneウスパネ」

おしゃれなカフェと思いきや入店するとカレーの香りがプーン。焼きカレーが人気の欧風カレーの専門店。半地下のせいなのかスタッフさんの顔ぶれのせいなのか、居心地良く落ち着くお店です。

ぐつぐつした状態で運ばれてくる熱々の焼きカレーはヤケドに注意が必要。トマトやカボチャ、ナスなどのお野菜にパイナップルなどのフルーツがトピングされていて、焦げかけたルーとの相性も抜群。具材の味を生かしたマイルドなカレーです

#4 駅近徒歩3分 体にやさしいクセになる味「スーパースター」

カレー好きなら外したくない自由が丘の人気店。一番人気のオリジナルチキンカレーはけっこう辛口だけどジューシーさもあり飴と鞭みたいでクセになります。小麦粉を使用せず、たくさんのスパイス・野菜・果物でとろみを付けているそう。トマトの酸味がたまりません

スラキチカレーは、ホタテ貝柱などの魚介ダシが効いていてそこに薬膳の匂いもプラスされ、体にしみーる元気になれるカレー。やはりダブルのせがおすすめです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: