新宿東京都関東

【2021年版】新宿でチャーハンならここ!都内在住グルメ通おすすめの15選【コスパ◎・高級店・変り種チャーハンなど】

高層ビル群が広がり、バスタ新宿やNEWMANなどスポットが誕生する「新宿」で、パラパラチャーハンはいかがでしょうか?自宅でチャーハンを食べようと思っても、なかなかお店のようにパラパラ&しっとりにするのは難しいですよね。チャーハンは手軽に食べられて、みんなが大好きなメニューです。
今回は毎週都内のグルメスポットを巡る筆者が、新宿のおすすめのチャーハンが食べられるお店15選を紹介します。

ライター/めりも

子育て中ワーママです!特別な日に大切な人と過ごす素敵なお店を紹介します♪雰囲気が良くて風情の感じられるお店が私のお気に入りです。カジュアルでリラックスした女子会やデート向けのお店情報も発信していきます。

新宿でパラパラチャーハンを食べましょう!

image by PIXTA / 39889341

チャーハンは気軽にさくっと食べられて、お腹いっぱいになりますよね。世界屈指の繁華街がある新宿エリアにはチャーハンが美味しいお店がたくさん。今回は筆者がお気に入りのお店情報をご紹介します。

<コスパ抜群のお店><アジア・エスニックの変わり種チャーハン><ちょっと贅沢にリッチなお店>をピックアップしました。参考にしてみてくださいね。

コスパ抜群のお店ならココ!

チャーハンをがっつり食べたい方におすすめのお店を集めました。老舗のお店から大盛無料のお店までお腹いっぱいになってくださいね!

#1 パラパラとしっとりのバランス◎「岐阜屋」

新宿思い出横丁大ガード側出口にある老舗中華料理店。こちらでは家では作れない「パラパラ&しっとりチャーハン」がいただけます。

チャーハン(スープ付き)は630円とコスパも良く、シンプルな味付けですが飽きの来ない味わい。米が立っていて硬めの食感は癖になります。常連さんに愛される昭和レトロな店内で、お腹いっぱいになってくださいね。

#2 土鍋でいただくチャーハン「口福炒飯楼」

新宿ミロード9階の炒飯専門店。カジュアルな雰囲気で、女性一人でも気軽に入りやすいお店ですよ。ランチはチャーハンにビュッフェ(サラダ・スープ・デザート・ドリンク)まで付いて980円とお得です。

バリエーションも豊富で定番の五目土鍋チャーハンや、明太子と半熟卵、かにあんかけ、豚キムチとオムレツなど食欲をそそる様々なメニューが揃っています。熱々土鍋で最後まで美味しくいただけるのも良いですね。

#3 辛いもの好きなら「川香苑(せんこうえん)」

食べログTOP5000の名店、本格四川料理のお店でチャーハンはいかがでしょうか?本場四川の生山椒を使用した麻婆豆腐や酸辣湯、担々麺なども人気のメニューです。

辛いものが得意な方は「川香辛チャーハン定食(700円)」を。苦手な方は本格五目チャーハンもあります。ランチは土日のみで営業時間は11時~14時半まで。東口から徒歩5分、予約ですぐいっぱいになるので、早めの予約が◎

#4 とろーりあんかけで食べやすい「肉あんかけチャーハン炒王(チャオ)」

新宿西口から徒歩5分、チャーハン専門店です。麻婆豆腐やカニクリームあんかけ、えび玉あんかけなどバリエーション豊かなメニューが揃っています。全品国産米、国産野菜にこだわっており、大盛り無料なのでがっつり派にはオススメ

定番の「肉あんかけチャーハン(680円)」は甘めの味付けで、鹿児島県産黒豚のひき肉がたっぷり。一度食べてみる価値ありますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: