上野東京都関東

【2021年版】上野でイタリアンならここ!関東在住イタリアン大好きな筆者おすすめの15選【カジュアル・おしゃれ・デートや女子会向けのお店など】

東京都台東区にある上野は、まず多くの方が思い浮かべるのは【アメ横】ことアメヤ横丁ではないでしょうか。ほかにも上野恩腸公園には動物園や博物館、美術館も「国立西洋美術館」「上野の森美術館」「東京都美術館」の3つがあり、デートにも家族や友達過ごすにもおひとりさまにもピッタリなスポットがいっぱいあります。

今回は関東在住のイタリアン大好きな筆者が、上野のおすすめのイタリアンが食べられるお店15選を紹介します。

ライター/cpsakura

関東圏内に住むフリーランスです! 心理カウンセラーやライターの仕事をしています。 昔からカフェ巡りが大好き。 SNSなどで紹介はしていませんが、今後は紹介していけたらと思っています♪

上野は安くて美味しい店とおしゃれで大人な店がいっぱい!

image by PIXTA / 62684741

上野といえば、冒頭にも書いた【アメ横】が有名。低価格商品が多い印象を受けます。一方で上野恩賜公園など歴史ある美しい環境もあることから、美味しくておしゃれな店もたくさんあるんですよ。

上野は特に外国人観光客も多くいらっしゃることから異国情緒にあふれたグルメが多いです。今回はそのなかでもイタリアンに限定してご紹介いたします!

カジュアルに楽しくイタリアンを食べるならここ!

まずはここまでもお話ししているようなリーズナブルかつカジュアルにイタリアンを食べられる店を紹介。ビュッフェスタイルやバル、飲み放題や食べ放題付きの店が多く、学生さんでもお酒は飲まなくても楽しめるような店がたくさん。通いやすさも大事ですよね。

あなたが行ってみたいイタリアンのお店はどこでしょうか?

#1 ピッツアもドリンクも低価格「Esola 上野ピッツア&ビュッフェバル」

なんと上野駅前40秒の駅近。1枚490円~、ドリンク単品も290円、そしてワインやビール・カクテルなどが飲み放題で1500円とどれもお得!時間無制限コースなどもあり、駅近なので電車のギリギリまで過ごすことができそうですね。

ワインもお肉もサラダもピッツアもパスタも美味しくて、あ~また行きたいなと思わせてくれますよ。

#2 こんなに安いのにこだわりのあるお店!「上野500バル」

こちらのイタリアンは窯焼きピザがすべて500円で食べられるお店。それだけも驚きなのに注文を受けてから焼き始めるから出来立て熱々のピッツアを美味しく召し上がることができます!

バルなのでお通しがあるそうですが、ピザや前菜・おつまみがリーズナブルに楽しめるならOKですよね。

#3 魚たっぷりイタリアン「チロンボマリーナ」

薪ピザと魚イタリアンのお店。コンセプトは「捕りたて、捌きたて、茹でたて、焼きたて、煮たて、揚げたて、炒めたて」
素材をシンプルに!そんな素材を活かした美味しい7つの「たて」で作られたメニューが美味しい店。

こんなにこだわりがあるのに思ったよりも高くない!魚介を楽しめるカジュアルイタリアンです。

#4 気軽に生パスタが食べられる「エッコエッコ」

なんだが懐かしい感じのする街のイタリアンといった雰囲気の店。

もっちもちの生パスタは500円から提供。ランチのセットメニューも850円のCランクと呼ばれるコースから1200円のSランクと呼ばれるデザート付きコースまで楽しめます。代表的なランチパスタはほうれん草ベーコンバター醤油風味!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: