中部地方新潟・月岡・阿賀野川新潟県

【2021年版】新潟西区デートならここ!新潟県出身筆者おすすめの15スポット【温泉やプール・ビーチ・グルメやカフェも】

新潟西区のエリアは、新潟大学が位置していて学生が多く住んでいます。そのため若者向けの飲食店や観光スポットなどが数多くあり、デートに最適なエリアなんです。新潟西区は日本海に面しているので海を一望できる海岸や新鮮な魚介類を使った料理など楽しめるところが盛りだくさん!

今回は新潟県出身の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの新潟西区のデートスポット15選を紹介します。

ライター/たかはし

生まれは新潟県で、現在富山の大学に通っている大学生。 週末や記念日は、彼女と一緒に北陸地方(富山・石川・福井)を中心にデートをしています! 記念日を祝うときや付き合う前のドキドキデートなどに最適な北陸デートスポットを教えます!

新潟西区はグルメから観光まで2人で楽しめるところがたくさん!

image by PIXTA / 27224312

新潟西区は、新潟大学生がたくさん住んでいるエリアでたくさんの若者向けスポットがあります。特に、海の家がある海水浴場や新潟の名産品などが売っている道の駅、新潟大学すぐそばのカフェ&バーなど、観光とグルメを楽しめてデートにも◎

そんな新潟西区周辺で押さえておくべき観光スポットやレストランを厳選してご紹介します!

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

新潟西区は、日本海を一望できるところや日本でも有名な湿地など楽しいスポットがたくさんあります。でもたくさんありすぎてどこを選んだら良いか迷ってしまうかもしれません。新潟西区に来たらまず訪れてほしい定番スポットを紹介します。ぜひデートの参考にしてください。

#1 新潟西区デート定番スポット「道の駅 新潟ふるさと村」で1日を過ごそう!

image by PIXTA / 27227999

道の駅 新潟ふるさと村は、JR「新潟駅」からバスで30分のところにある道の駅。ここにはバザール館、アピール館、ふるさと庭園という建物があり、新潟の名産品や歴史、植物などの新潟の全てを楽しむことができます

またレストラン街やカフェで食事をすることもできるので、新潟のグルメを楽しむことも◎新潟西区のデートスポットなら最もおすすめなエリアです。ぜひ訪れてみてください。

#2 ミネラル薬石浴ができる「嵐の湯 新潟西店」でゆったり時間を楽しもう!

嵐の湯 新潟西店は、JR「小針駅」から徒歩で数分のところにあるミネラル薬石浴ができるスポット。ここでは15 種類の薬石を使って体内の老廃物を取り除いてくれます。その効能はお肌の健康やアトピー、花粉症、偏頭痛まで体の不調を治してくれるので、とてもオススメ◎

男女で同じ部屋なので、カップルで会話しながら薬石浴を楽しめるのが良いですね。休憩所もあるので、少し汗をかいた後の一杯としてドリンクを飲んでゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

#3 海水浴ならここ!「青山海岸海水浴場」で海辺デート

青山海岸海水浴場は、JR「小針駅」徒歩20分のところにある若者に人気の海水浴場。広い砂浜が魅力的で、昼には日本海、夜には夕日を見れる感動的なスポットです。また、野鳥の観察スポットとしてもよく使われています。

砂浜には海の家もあり、二人で海を眺めながらランチを楽しむことも◎天気が良ければ一度は行っていただきたいおすすめのスポットです。

#4 ラムサール条約登録!「佐潟水鳥・湿地センター」で白鳥を観察しよう!

image by PIXTA / 40627559

佐潟水鳥・湿地センターは、JR「越後赤塚駅」からコミュニティーバスで「赤塚連絡所前」バス停すぐのところにある施設。ここでは、国内最大の砂丘湖である佐潟で4000羽以上の白鳥の来飛を観察することができます。

センター内にはフィールドスコープが9台設置してあり、白鳥をより近くで見ることも◎新潟西区に来たら、佐潟と白鳥をまったり観察するデートはいかがですか?

#5 新潟西区の大型プール「アクアパークにいがた」でアクティビティーを楽しもう!

image by PIXTA / 73574192

アクアパークにいがたは、JR「内野駅」からアクアパークまで、無料送迎バスが往復していてアクセスが良いプール。中には流水アクアと呼ばれる円形の流れるプールや屋外ジャクジーなど、他のプールにはない設備があってとても楽しいですよ。

さらに、2階にはレストランやプールを見ながらお茶ができるカフェなどがあり、プールの後も長く楽しめます。1日のアクティビティーにぜひ利用してみてください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: