中部地方新潟・月岡・阿賀野川新潟県

【2021年版】新潟東区デートならここ!新潟県出身筆者おすすめの15スポット【雰囲気・インスタ映え◎グルメ・カフェなど穴場スポットまで】

新潟東区は新潟県の窓口である新潟空港があり、県外から来た方も新潟の全てを楽しめるようにたくさんのグルメスポットや観光スポットがあります。東区のデートでは、日本海や新潟市街地などの景色を楽しみながら新潟のグルメを楽しむデートプランがとても楽しいです。

今回は新潟県出身の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの新潟東区のデートスポット15選を紹介します。

ライター/たかはし

生まれは新潟県で、現在富山の大学に通っている大学生。 週末や記念日は、彼女と一緒に北陸地方(富山・石川・福井)を中心にデートをしています! 記念日を祝うときや付き合う前のドキドキデートなどに最適な北陸デートスポットを教えます!

新潟東区はグルメから観光まで二人で楽しめるところがたくさん!

image by PIXTA / 34235054

新潟東区は日本海側のエリアに空港を持ち、県外からもたくさんの人が訪れる場所です。そのため、その近くには多くの観光スポットや飲食店がたくさん!

そんな新潟東区周辺で押さえておくべき観光スポットやレストランを厳選して紹介します!

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

新潟東区は、新潟空港から発着する飛行機や新潟西港から出入りする船を間近に見ることができたり、日本海・佐渡などを一望できるスポットです。新潟東区に来たらまず訪れてほしい定番スポットを紹介します。ぜひデートの参考にしてください。

#1 新潟の窓口「新潟空港」でゆったり飛行機見学!

image by PIXTA / 13021875

新潟空港は、JR「新潟駅」からバスで25分の新潟市東区エリアにある新潟の代表的な空港。あまり知られていませんが、空港は飛行機に乗るためだけの場所ではなく、ランチや観光を含めて良いデートスポットでもあるのです。中には、輸入品や雑貨などを取り扱う免税店や新潟限定のお土産などを売っている売店、新潟名物たれカツ丼を食べられるレストランなどがあり、グルメやショッピングを楽しむことも◎

ぼくのおすすめは、空港3階のエアリウムラウンジ。ここは、落ち着いた雰囲気で滑走路を一望できる全席禁煙の有料ラウンジで、まったりデートにぴったりのスポットです。

#2 ライトアップがきれい!「じゅんさい池公園」でまったり散歩デート!

じゅんさい池公園は、二つの池からなる公園で、周囲には赤松が数多く生えていて景色も◎。公園の周りには遊歩道があり、四季折々の自然をゆっくり散歩しながら見ることができます。

夜にはライトアップされていたり、四季それぞれの生き物が公園を照らしてくれるので、夜デートにも◎デートの締めに訪れてみてはいかがでしょうか?

#3 海の近くの公園「山の下海浜公園」で海辺デート!

image by PIXTA / 65946677

山の下海浜公園は、新潟交通「山の下海浜公園前バス停」徒歩1分のところにある海辺の公園。新潟空港に隣接していて、飛行機の発着が見れたり新潟西港に出入りする船を見ることができます。非常に眺めが良くて、潮風が気持ちいいです。

都会の喧騒に疲れたら、一度ここでゆっくり休んではいかがでしょうか?

#4 大きな展望台がある「大山台公園」で夜景を楽しもう

大山台公園は、JR「新潟駅」徒歩45分のところにある広い公園。ここには特徴的な形をした高さ12mの展望台があり、新潟市街地や日本海、佐渡を一望できるスポットです。特に夜景は新潟市街地の明かりがロマンチックな雰囲気を醸し出してくれて、二人でゆっくり楽しむことができます。

デートの締めにぜひ訪れていただきたいおすすめのスポットです。

#5 ペアリングが作れる「アトリエトントン」で二人だけの思い出を作ろう!

アトリエトントンは、バス停「山木戸六丁目」から徒歩10分の住宅街に佇むおうち工房。ここではペアリングやブレスレットを手作りすることできます。毎日一組限定なので、気兼ねなく作業に没頭できていいですね。だいたいの作業時間は3~4時間で、意外と簡単にリングが作れちゃいます。

行く際は、事前に電話またはネットからプランの予約を忘れずにしてくださいね。大切な人とペアリングを作って、一生の思い出を作りましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: