三国・あわら中部地方福井県

【2021年版】三国デートならここ!福井デート経験者おすすめの15スポット【景色◎・ビーチ・水族館やキャンプ・温泉・花火情報も】

#11 北陸夏の風物詩!「三国花火大会」

image by PIXTA / 43381590

夏ならではのイベントと言えば花火大会。三国を代表する花火大会なのが「三国花火大会」となっていて、「三国サンセットビーチ」で行われます。

心を打つ大玉に仕掛け花火、スターマインなどバリエーション豊かな7000発の花火たち。2人浴衣に身を包んで夏の夜空に繰り出せば、普段とは違った恋人の姿が見られますし、ロマンチックな気分も自然と高まっちゃいますよね

のんびりほっこり!歴史を感じるスポットならここ

かつて北前船の寄港地として賑わいを見せた三国には、歴史を感じるスポットも目白押し。

ゆったりと街を歩きつつ、歴史ロマンに想いを馳せるひとときをどうぞ。

#12 日本海に沈む夕日を眺めながらほっこり!「三国温泉」

日本海に面した福井県には、心も身体もほっとリラックスできる温泉があります。それが「三国温泉」。普段忙しい毎日を送っている、ちょっとお疲れのカップルにぜひ行ってみてほしいスポットだと思います。

日本海に沈む夕日を眺めながら温泉が楽しめて最高ですし、新鮮な海の幸を使った料理も大満足。お泊まりデートのドキドキとともに、良質な温泉を楽しんでみて!

#13 風情あるレトロな町並み!「三國港町」

「九頭竜川」の河口にある三国町は、古くから水運物流の拠点として賑わいを見せてきました。その名残りを感じさせてくれるのが「三國港町」なんですよ。

格子戸が連なる町家に北前船の歴史や文化。風情ある町並みの中を2人で歩いていると、タイムスリップした気分になれるかもしれませんね。

#14 三国の人々を昔から見守ってきた!「三國神社」

image by PIXTA / 67638993

大山昨命と継体天皇を祀る「三國神社」は、三国の人々を昔から見守ってきました。初詣など節目の時には特に多くの参拝客が訪れます

実物大の木製彩色神馬は一見の価値あり。境内は自然たっぷりで清々しい雰囲気なので、お散歩するのも気持ち良い!

#15 祭囃子もにぎやかな北陸を代表するお祭り!「三国祭」

image by PIXTA / 55456255

先ほどご紹介した「三國神社」のお祭りなのが、毎年5月に行われる「三国祭」です。北陸三大祭のひとつに数えられる、歴史と伝統あるお祭りなんですね。

大きな人形が乗った山車を引くのが特徴で、祭囃子もにぎやか。5月に三国デートを計画するなら、時期を合わせてぜひ一度「三国祭」をチェックしてください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: