アニーお祝い体験マガジン

【保存版】三国デートならここ!福井デート経験者おすすめの15スポット【景色◎・ビーチ・水族館やキャンプ・温泉・花火情報も】
三国・あわら 中部地方

【保存版】三国デートならここ!福井デート経験者おすすめの15スポット【景色◎・ビーチ・水族館やキャンプ・温泉・花火情報も】

三国デートと検索して出てくる記事はどれもありきたりなスポットばかり…とお悩みのあなたに、三国で楽しめる魅力たっぷりのデートスポットを、福井デート経験者の筆者がまとめてみました!三国の素晴らしさをしっかり感じつつ、2人の仲もきっと今以上に深まる、三国で楽しめるデートスポットをさまざまご紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

三国には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 70588430

日本海側に位置する福井県の中でも、三国エリアは海に面したにぎやかな雰囲気です。「東尋坊」に代表される絶景がありますし、歴史あふれる神の島に素敵な水族館、徒歩で巡りたいレトロな街並みや旅色風情を高めてくれるお店やカフェ、アクティブに楽しみたいレジャースポットも。しっとり大人なデートもワイワイはしゃぎたいデートもOKなんですよ。三国を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な三国デートを楽しんじゃいましょう!

心が洗われる!自然満喫スポットならここ

海に山に川に…豊かな自然にあふれた三国には、ぜひ見て欲しい絶景がいっぱい!

全国的に知名度が高いスポットはもちろんのこと、福井通オススメのスポットまでさまざまご紹介しますよ。

#1 地球が生きていることを感じさせてくれる!「東尋坊」

image by PIXTA / 75569338

全国的にも有名な福井の観光スポット、「東尋坊」。映画やサスペンスドラマのロケにも使われることが多いので、行ったことはないけれど見たことはあるという方もきっと多いでしょう。

「日本海」の荒波が作り出した巨岩の風景は壮大で、地球が生きていることを感じさせてくれます。特に高さ20m以上の「大地の断崖」は一見の価値ありですね。

東尋坊の住所・アクセスや営業時間など

名称東尋坊
住所福井県坂井市三国町東尋坊
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#2 歩いて散策するのも気持ち良い!「雄島」

blank

image by PIXTA / 56323338

福井県は景色を楽しみたいスポットも多いので、ドライブで訪れるのもおすすめ。車で三国を訪れたときは、ぜひ「雄島」を目的地にしてみてくださいね

無料駐車場があるので利便性もGOOD。福井県有数のパワースポットとしても人気がありますし、「雄島」を歩いて散策するのも気持ち良いですよ。

雄島の住所・アクセスや営業時間など

名称雄島
住所福井県坂井市三国町安島
営業時間・開場時間日没以降の散策はしないこと
利用料金や入場料無料

#3 日本三景にも負けない絶景!「越前松島」

blank

image by PIXTA / 58476989

「松島」というと日本三景のひとつ、宮城県の「松島」を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、ここ三国にも負けず劣らず絶景が楽しめる「越前松島」がありますよ。

奇岩や洞窟が作り出す海岸美は、いつまでも眺めていたくなるほど。岩山を登山したり海食洞遺跡探訪したり、さまざま巡ってみてくださいね。

越前松島の住所・アクセスや営業時間など

名称越前松島
住所福井県坂井市三国町梶
営業時間・開場時間散策自由
利用料金や入場料無料

#4 名前通りの夕焼けがロマンチック!「三国サンセットビーチ」

blank

image by PIXTA / 70588419

夏限定の楽しいデートコース、海水浴デート。海沿いに広がる福井県には数々の海水浴場がありますが、私が特にお気に入りなのが「三国サンセットビーチ」です。

遠浅の海岸は泳ぎやすいので、カップルのみならずファミリーにも人気。夕方になると美しい夕日が眺められるのは、「三国サンセットビーチ」という名前だけあります。

三国サンセットビーチの住所・アクセスや営業時間など

名称三国サンセットビーチ
住所福井県坂井市三国町宿米ヶ脇
営業時間・開場時間【遊泳期間】7月上旬~8月下旬8:30~16:30(監視・救護所)
利用料金や入場料【入場料】無料

#5 魚が見えるほど海水の透明度が高い!「浜地海水浴場」

「浜地海水浴場」も、「三国サンセットビーチ」とともにおすすめしたいビーチとなっています。

日本海だけあって、魚が見えるほど海水の透明度が高いのが嬉しいポイント。貝殻も多く打ち上げられる砂浜なので、デートの思い出に持ち帰ってみては。

浜地海水浴場の住所・アクセスや営業時間など

名称浜地海水浴場
住所福井県坂井市三国町浜地
営業時間・開場時間【遊泳期間】7月1日~8月下旬10:00~16:00(監視・救護所)
利用料金や入場料【入場料】無料

1 2 3 4