アニーお祝い体験マガジン

【保存版】神栖デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【絶景・夜景・パワースポット・グルメなど】
茨城県 関東

【保存版】神栖デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【絶景・夜景・パワースポット・グルメなど】

神栖の穴場的スポットにも出かけよう

穴場的な雰囲気が感じられるデートスポットが神栖には充実しています。隠れ家的な雰囲気を楽しむことがでいるので、静かな場所でデートを満喫したいといったカップルにもおすすめ。居心地のよさがしっかりと感じられます。観光後に疲れがいやせるおすすめの場所もあるのでチェックしておきましょう。

#6 かみす桜まつりの舞台「神之池緑地公園」

神栖市溝口にあります。潮来駅より車で30分。9月には花火大会も行われるので、デートにもおすすめです。ランニングやサイクリングもできるので、身体を動かしたいといった人にもおすすめ。

レジャーパークとして、休日にはゆっくりと過ごせる穴場的なスポットです。神之池の池畔ではおよそ3,000本もの桜が咲き、春には「かみす桜まつり」も行われます。

#7 噴水広場もある「神栖中央公園」

神栖市木崎にあります。冬場には高台よりそり遊びが楽しめるなどと童心に戻って楽しむことができる公園です。夏場には間欠泉の噴水広場が人気となっています。

東関東自動車道 ・潮来ICより車で15分。駐車スペースも400台ほどとなっており、ドライブデートにも利用ができます。神殿も楽しむ姿も眺められるのも特徴です。

#8 人気の温浴施設「ゆーぽーとはさき」

神栖市砂山にあります。営業時間は10時から21時。第1と第3火曜日が休館日です。運動場に併設されており、軽食がいただける大広間や仮眠もできるレストルームなどといった施設が充実。

大浴場に露天風呂・サウナがあり、疲労回復や健康増進などの効果があります。一般の料金は620円です。JR鹿島線・鹿島神宮駅より車で35分。

#9 女性に人気の温浴施設「美人の湯 ゆの華」

神栖市大野原にあります。JR鹿島線潮来駅より車で10分。営業時間は11時から翌1時で日曜日のみ7時より営業しています。 美肌効果やエステティック効果がある温浴機能が備わった施設が充実。

神栖で観光やレジャーなどを過ごした後の利用におすすめです。しっかりと疲れをケアしてくれるので気分もリフレッシュできます。

#10 防災の拠点「かみす防災アリーナ」

神栖市木崎にあります。利用可能時間は9時から21時で火曜日が休館日です。災害時は避難所であったり、救援救護スペースとして利用されます。平常時においてはスポーツやイベントなどに利用がされる便利な施設です。

JR鹿島線・鹿島神宮駅より車で15分。防災の拠点となる場所ですので、近隣住民は場所をしっかりと把握しておくと便利な施設ではないでしょうか。

1 2 3 4