茨城県関東

【2021年版】神栖デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【絶景・夜景・パワースポット・グルメなど】

茨城県神栖市は鹿嶋市の鹿島神宮・千葉県香取市の香取神宮とともに「東国三社」となっている息栖神社があることで有名です。自然の豊かさが感じられる観光名所やレジャー感覚で楽しめるデートスポットがたくさんあります。神秘的な感じのある場所もあるので、要チェック。今回は関東在住の筆者が、近隣にいるからこそわかる神栖でおすすめのデートスポット15選を紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

豊かな自然が感じられる場所が神栖にはある!

image by PIXTA / 27263950

茨城県神栖市は県の東南端にあり、太平洋沿いの長い海岸線には散策ができる人気スポットがたくさんあるといった魅力たっぷりの場所です。公園に神社・ミュージアムといったようにさまざまなシチュエーションで利用ができるデートスポットが盛りだくさん。

自然をじっくりと満喫できる散策スポットがたくさんあるといったところが魅力になります。おすすめスポットをいろいろと巡りましょう。お祭りなどのイベントも催される場所もあるので、要チェック。

定番だけどやっぱり外せない神栖のデートスポットはここ!

さまざまなシチュエーションのデートを演出できるのも神栖ならでは。昭和さながらの雰囲気が楽しめるミュージアムもあるので、ぜひ足を運んでみましょう。植物園もあり、気持ちを落ち着かせることも可能です。

#1 人気のパワースポット「息栖神社」

image by PIXTA / 47508386

神栖市息栖にあります。参拝時刻は8時30分から16時です。小見川駅より車で8分。境内にある忍潮井は、伊勢の明星井や伏見の直井とともに日本三霊水のひとつでもあります。汽水が湧き出すといった全国的にも珍しい井戸です。神秘的な感じがあると評判。

日本三霊泉が縁結びのご利益があることから、パワースポットとしても有名な場所です。ご利益に授かりにでかけましょう。インターネットのサイトでも話題となっています。

#2 さまざまなシーンのデートに利用できる「波崎海水浴場」

image by PIXTA / 49785309

神栖市波崎字豊ヶ浜にあります。営業期間は7月中旬から8月中旬にかけてで営業時

潮干狩りに海水浴、サーフィン・釣りなどといった感じに人それぞれの楽しみ方ができるのも特徴となっています。さまざまなシーンでのデートに利用ができるのも魅力です。

#3 展望塔がおすすめ「港公園」

神栖市東深芝にあります。東関東自動車道・潮来ICから車で20分。展望塔利用料は大人が200円で子供が100円となります。絶景を眺めましょう。

鹿島港の中央にあり、およそ52メートルといった展望塔から鹿島臨海工業地帯を望むことができます。ソテツやカナリーヤシなどといった樹木があり、落ち着きある光景が広がるのも特徴です。

#4 スーパーカーの宝庫「サーキットの狼ミュージアム」

神栖市息栖にあります。開館時間は10時から116時で土曜日と日曜日のみの営業です。ポルシェ911カレラRSやフェラーリ、ランボルギーニなどといったスーパーカーが展示公開されています。

入場料は大人が800円で子供が400円です。漫画サーキットの狼に登場したスーパーカーに出会えるので、車好きの方はぜひでかけてみましょう。

#5 たくさんの植物を眺められる「波崎海岸砂丘植物公園」

神栖市波崎にあります。日の出が美しいと評判です。海岸を眺め、心を和ませましょう。ハマヒルガオをはじめ、スカシユリやハマナス・イソギクなどといった植物を眺めることができます。

東関東自動車道・佐原香取ICより車で60分。波崎海岸沿いにある公園で広大に敷地を誇ります。ゆっくりとした時間が過ごせるのも魅力です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: