六本木東京都関東

【2021年版】六本木でイタリアンならここ!東京在住の筆者おすすめのお店15選【本格ピザ・パスタ自慢のお店・デートや女子会にも◎】

イタリアンにもパスタやピザなど色んな種類の料理がありますがみなさんはどの料理がお好きですか?イタリアンは味ではなく素材の色も活かされているのでトマトやバジルなど色鮮やかなのが特徴ですよね。また、日本人に親しみのある食材が多く使われているため安心して食べられるのも人気の理由と言われているんです。

今回は東京在住の筆者が、六本木のおすすめイタリアン15選をご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

ライター/みたか

おすすめグルメスポットの記事作成をしています! 皆様にたくさんのお得な情報を提供できるように努めて参りますのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

六本木がどんな街か知っていますか?

image by PIXTA / 12355310

六本木は「眠らない大人の街」で有名と言われています。近年は子供から大人まで楽しめる観光地として人気になってきているんです。そんな六本木は老舗から流行まで様々なグルメが楽しめるエリアとなっています。幅広い年齢層から人気のイタリアンのお店も豊富に揃えられていますよ。

今回はそんな六本木駅から徒歩15以内のイタリアンレストランをご紹介していきます。

美味しい本格ピザが楽しめるお店ならここ!

ピザで圧倒的人気を誇っている「マルゲリータ」ですが、他にもカプリチョーザや何種類ものチーズを組み合わせたピザなど様々な種類がありますよね。どれもお店によってこだわりがあって違う味です。

この章ではそんなこだわり満載のお店を紹介していければと思います。

#1 【最高のロケーションを楽しめる!】ナプレ 東京ミッドタウン店

六本木駅(8番出口)から直結されているお店『ナプレ』。このお店では景色を眺められるテラス席が用意されており、春では桜、冬だとイルミネーションなど四季折々のロマンチックで華やかな空間で贅沢にイタリアンを楽しむことができます。

自慢の新窯で熟練の職人が焼き上げるピッツァは一品であり、景色を楽しみながら美味しいイタリアンをいただくことができる至福の時間を過ごすことができますよ。

#2 【世界一のナポリピッツァが楽しめる!】Ristorante e Pizzeria Giancarlo Tokyo

image by PIXTA / 42894430

六本木1丁目駅(2出口)から徒歩約9分のところにあるお店『Ristorante e Pizzeria Giancarlo Tokyo』。このお店のシェフはナポリピッツァイタリアカップで総合優勝した経験のある方なんです!世界一の腕前をもつ世界一のナポリピッツァを楽しむことができます。

中でも王道はなんといってもマルゲリータ、その他に4種のチーズを使用したクアトロフォルマッジョがおすすめです!

#3 【ピッツァと一緒にワインも楽しめる!】さくら

六本木駅(出入口3)から徒歩1分のところにあるお店『さくら』。このお店では「気を張りすぎない」「ちょっぴり贅沢」そんな夢を叶えられるお店づくりを目指しています。各地から届けられる産直の新鮮な食材を楽しむことができるんです。

併設のワインショップに並ぶ1000種のワイン全て持ち込み可能で、特別な日に購入してピッツァと一緒に楽しむのもおすすめですよ。

#4 【生地から手作りされるシカゴピザが絶品!】THE GRILL REPUBLIC

六本木1丁目駅(出入口3)から徒歩1分のところにあるお店『THE GRILL REPUBLIC』。このお店では生地から手作りされるシカゴピザが食べ応えがあり絶品です。中身のトマトソースとチーズが濃厚でビールとの相性が抜群ですよ!

ランチも営業しておりサラダとピザ、さらにドリンクバーがついて1500円以下とお得な値段で楽しむことができます。ランチでもディナーでも楽しめるお店ですのでぜひ行ってみてください!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: