アニーお祝い体験マガジン

【保存版】熱川デートならここ!旅好きライターおすすめの14スポット【自然/動物・温泉・グルメなど】
中部地方 静岡県

【保存版】熱川デートならここ!旅好きライターおすすめの14スポット【自然/動物・温泉・グルメなど】

熱川で気軽に楽しめる温泉スポットは、こちら!

熱川温泉は、ほぼ100度の高温の源泉が湧き出て温泉宿が点在しています。その中でも気軽に立ち寄れる温泉スポットを集めてみました。海とつながっているような景色のインフィニティ温泉で癒しのひとときを過ごしてみましょう!

#6 北川温泉の宿泊客は無料「黒根岩風呂」

東伊豆の絶景温泉で知られる老舗旅館「望水」から徒歩5分の距離にある、北川公営の露天風呂です。北川温泉に宿泊しているお客は、入浴料600円が無料になるとのこと。のんびり夕暮れ時の景色を眺めたり波の音を聴きながら、波打ち際の温泉を堪能できます。

湯船は3つあり、男女入れ替え制。海風が心地よい絶景温泉に癒されてみませんか!

黒根岩風呂の住所・アクセスや営業時間など

名称黒根岩風呂
住所静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
営業時間・開場時間10:00~18:00 ※当面の間
利用料金や入場料【入浴料】600円

#7 海を眺めながら足湯「熱川ほっとぱぁーく」

伊豆熱川駅から徒歩10分。海が目の前にあり、周囲の景色を眺めながらゆっくりと無料で足湯に浸かれる公園です。潮風にあたりながら、裸足になって疲れをリフレッシュしてみましょう。

熱川温泉にはお湯をかけてお参りする「お湯掛け七福神」が様々なところにありますが、この公園には恵比寿様が設置されていますよ。

熱川ほっとぱぁーくの住所・アクセスや営業時間など

名称熱川ほっとぱぁーく
住所静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本986−1
営業時間・開場時間9:00~19:00
利用料金や入場料【入場料】無料

#8 温泉をかけて運気UP「お湯かけ弁財天」

伊豆急行線伊豆熱川駅から徒歩3分。100度近くの高温の温泉が湧き出て、湯気がモクモクと立ち上げています。尊像にお湯をかけて願い事をすると願いが叶うとされていることから、恋愛のパワースポットにもなっているのだそう。

また銭洗いの池で小銭を籠に入れてを洗うと金運がアップすると言われており、人気のスポットとなっています。

お湯かけ弁財天の住所・アクセスや営業時間など

名称お湯かけ弁財天
住所静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本971−40
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

熱川で味わっておきたいグルメスポットは、こちら!

漁港の近い海沿いにある熱川周辺では、新鮮な魚介を使ったお寿司や御膳・天ぷらなど美味しい海鮮を堪能できます。また伊豆の特産品であるみかんを使った「みかんワイン」といった珍しいワインもありますよ。熱川でおすすめのグルメスポットをご紹介します。

#9 金目鯛の釜めしが名物「港の朝市」

伊豆稲取駅から徒歩10分。東伊豆町役場庁舎駐車場で、毎週土日祝日のam8:00~am12:00にて開催。新鮮な魚貝類や果物、野菜やジャムなど鮮度の良い特産品が販売されてお得感がある朝市となっています。

朝市では金目鯛の釜めしが名物となっており、地元の人や観光客に人気のメニュー。 具だくさんの味噌汁と漬物がついて、700円となっています。

港の朝市の住所・アクセスや営業時間など

名称港の朝市
住所静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3354
営業時間・開場時間【土日祝】8:00~12:00
利用料金や入場料店舗により異なる

1 2 3