中部地方静岡県

【2021年版】熱川デートならここ!旅好きライターおすすめの15スポット【自然/動物・温泉・グルメなど】

熱川で気軽に楽しめる温泉スポットは、こちら!

熱川温泉は、ほぼ100度の高温の源泉が湧き出て温泉宿が点在しています。その中でも気軽に立ち寄れる温泉スポットを集めてみました。海とつながっているような景色のインフィニティ温泉で癒しのひとときを過ごしてみましょう!

#6 北川温泉の宿泊客は無料「黒根岩風呂」

東伊豆の絶景温泉で知られる老舗旅館「望水」から徒歩5分の距離にある、北川公営の露天風呂です。北川温泉に宿泊しているお客は、入浴料600円が無料になるとのこと。のんびり夕暮れ時の景色を眺めたり波の音を聴きながら、波打ち際の温泉を堪能できます。

湯船は3つあり、男女入れ替え制。海風が心地よい絶景温泉に癒されてみませんか!

#7 海を眺めながら足湯「熱川ほっとぱぁーく」

伊豆熱川駅から徒歩10分。海が目の前にあり、周囲の景色を眺めながらゆっくりと無料で足湯に浸かれる公園です。潮風にあたりながら、裸足になって疲れをリフレッシュしてみましょう。

熱川温泉にはお湯をかけてお参りする「お湯掛け七福神」が様々なところにありますが、この公園には恵比寿様が設置されていますよ。

#8 温泉をかけて運気UP「お湯かけ弁財天」

伊豆急行線伊豆熱川駅から徒歩3分。100度近くの高温の温泉が湧き出て、湯気がモクモクと立ち上げています。尊像にお湯をかけて願い事をすると願いが叶うとされていることから、恋愛のパワースポットにもなっているのだそう。

また銭洗いの池で小銭を籠に入れてを洗うと金運がアップすると言われており、人気のスポットとなっています。

#9 海とつながっているようなインフィニティ温泉「高磯の湯」

伊豆急行線伊豆熱川駅から徒歩7分。熱川の海沿いの立地を活かした景色の良い露天風呂です。入浴料金は大人600円。

熱川海岸に位置している波打ち際の温泉で、晴天の日には遠くに伊豆七島が見渡せます。20~30名の大人数でも入浴できる広さで、空いている時間帯に行くと貸切状態で利用できるかもしれませんよ。海とつながっているような景色を眺めながら、インフィニティ温泉を堪能してみては…?

熱川で味わっておきたいグルメスポットは、こちら!

漁港の近い海沿いにある熱川周辺では、新鮮な魚介を使ったお寿司や御膳・天ぷらなど美味しい海鮮を堪能できます。また伊豆の特産品であるみかんを使った「みかんワイン」といった珍しいワインもありますよ。熱川でおすすめのグルメスポットをご紹介します。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: