アニーお祝い体験マガジン

【保存版】星ヶ丘の誕生日ディナー15選!個室・誕生日プラン・サプライズOKなどお祝い向きのお店を飲食店接客業経験者が厳選
中部地方 愛知県

【保存版】星ヶ丘の誕生日ディナー15選!個室・誕生日プラン・サプライズOKなどお祝い向きのお店を飲食店接客業経験者が厳選

星ヶ丘でお誕生日のお祝いができるお店を探していませんか? プライベートに過ごすことができる個室のあるお店・特別な一日になる誕生日プランのあるお店・相手をビックリさせるのに最適なサプライズOKのお店など、お祝いする相手やシーンに合わせて選ぶと良いですよ。是非目的にマッチしたお店を見つけましょう。
今回は飲食店接客業経験者が、星ヶ丘で誕生日をお祝いするのにピッタリなディナーのお店15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

蝉野

ライター/蝉野

長年飲食店で接客業をしているアラサーのwebライター。料理の見た目にこだわりあり。お気に入りのカフェや喫茶店探しが好き。 様々な飲食店で働いてきて得た経験をヒントに、オススメのお店をご紹介します。

この記事で紹介している星ヶ丘のおすすめ誕生日ディナーのお店はここ!

星ヶ丘のおすすめ誕生日ディナーのお店をGoogleマップで一覧にしました。

星ヶ丘でお誕生日を祝う時のお店探しのポイント

image by PIXTA / 30724451

美しい街並みとオシャレなお店が揃った憧れの街・星ヶ丘エリア。そんな星ヶ丘はお誕生日のお祝いをするのにピッタリですね。この記事では個室のあるお店・誕生日プランのあるお店・サプライズOKのお店に焦点を当てて、オススメのお店を紹介していきます。

個室・半個室ありで人目を気にせず過ごせるお店はここ!

お誕生日をお祝いするなら周りの目を気にせずに気兼ねなく食事ができる個室が良いですよね。プライベート感もありゆったりと落ち着いて過ごせますよ。

ココではそういった人目を気にせず過ごせる個室のあるお店を紹介します。

#1 コスパを気にするならココ!「くいもの屋 わん 星ヶ丘店」

くいもの屋わん 星ヶ丘店 - 星ケ丘(居酒屋)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

くいもの屋 わん 星ヶ丘店」では宴会にピッタリな飲み放題付き宴会コースを3000円から用意しています。また人気メニューの「チーズダッカルビ」はボリューム満点で一度は食べておきたいお料理です。コスパ抜群なので学生さんにオススメのお店。

個室は完全個室になっていて、カップルにオススメのL字型シート席や、女子会・家族での食事会にもオススメのお席も多数ありますよ。

くいもの屋わん 星ヶ丘店の詳細情報や予約はこちら

名称くいもの屋わん 星ヶ丘店
ジャンル居酒屋、和食(その他)、魚介料理・海鮮料理
ネット予約ネット予約可能
住所愛知県名古屋市千種区星ヶ丘元町15-15 スターヒルズ 4F
最寄り駅星ケ丘駅
電話番号050-5597-9932 052-789-0133
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 星ヶ丘で本格お寿司ならココ「すし 星乃」

記念日におすすめのレストラン・すし星乃の写真1 記念日におすすめのレストラン・すし星乃の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

すし 星乃」は星ヶ丘の住宅街にひっそりと佇むお寿司のお店。旬の魚や野菜を使った本格的なお寿司のコースを楽しめます。日本酒やワインも各種取り揃えていて、お寿司とお酒のマリアージュを堪能できますよ。

2室ですが個室があるので、周りの目を気にせずゆっくりと食事ができます。お誕生日のお祝いといえばやはりお寿司。是非この機会に本格的なお寿司を心ゆくまで味わいたいですね。

寿司/すし星乃の住所・アクセスや予算など

店舗名すし星乃
(スシホシノ)
住所〒464-0802 愛知県名古屋市千種区星が丘元町3-22 セレニティー星ヶ丘 1F
最寄り駅地下鉄東山線 星ヶ丘駅
食事の予算ランチ予算:6,000円〜7,999円
ディナー予算:12,000円〜14,999円
食事ジャンル寿司
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 星ヶ丘でふぐと活魚を食べるなら!「ふぐ料理 美舟」

記念日におすすめのレストラン・ふぐ料理 美舟の写真1 記念日におすすめのレストラン・ふぐ料理 美舟の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

ふぐ料理 美舟」は遠州灘のふぐ・いか・活魚を楽しめる和食店。旬の魚介は知多半島の師崎港網元から直送しているほか、鍋や天ぷらに使用する野菜は自家農園で育てた無農薬野菜をメインに使用するこだわりがあります。ふぐ刺しなどお刺身で食べるのはもちろん、オススメは食通もうなる「ふぐのかぶと煮」です。

和の情緒あふれる店内にはゆったり寛げる掘りごたつ式の個室があります。

ふぐ/活いか/活魚/ふぐ料理 美舟の住所・アクセスや予算など

店舗名ふぐ料理 美舟
(フグリョウリ ミフネ)
住所〒465-0032 愛知県名古屋市名東区藤が丘142-2
最寄り駅名古屋市営地下鉄線 藤ヶ丘駅
食事の予算ランチ予算:12,000円〜14,999円
食事ジャンルふぐ/活いか/活魚
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約は未対応
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

特別な一日になる誕生日プランのあるお店

お誕生日の食事はいつもより豪華な料理を食べたいですよね。欲を言うなら乾杯ドリンクやアニバーサリーデザートなどの特典も付いていると嬉しいものです。そういう時には誕生日プランを選ぶと良いですよ。

ココではそういった誕生日プランのあるお店を紹介します。

1 2 3 4