九十九里・銚子千葉県関東

【2021年版】白子温泉旅館おすすめ10選【元東京在住者が徹底紹介】ロケーション◎・貸切露天風呂・ユニークなお宿など

「白砂青松」とは白い砂と青い松(主にクロマツ)により形成される日本の美しい海岸の風景のことを言いますが、千葉県の「白砂青松」の海岸と言えば太平洋岸に広がる九十九里浜です。全長66キロメートルで日本の白砂青松100選、日本の渚百選にも選ばれています。

この九十九里浜の中央にあるのが白子温泉です。今回は過去に何度も千葉県の温泉を訪れた筆者が、ここはおすすめ!と思う白子温泉の温泉旅館10選を紹介します.

ライター/一彩

温泉とランニングが趣味で、最寄りの駅から温泉までランニングするコースを全国で300以上開発しています。兵庫県在住ですが取材のため信州と北海道にも拠点があります。

九十九里浜の中央にある美肌の湯「白子温泉」

image by PIXTA / 17822843

千葉県の太平洋岸に広がる九十九里浜の中央にあるのが白子温泉で、1989年に2000メートルをボーリングして源泉を開発した比較的あたらしい温泉です。オーシャンビューの客室と露天風呂に力をいれている温泉旅館が点在しています。

泉質は海岸沿いらしく塩分濃度が高く、さらに珍しくヨウ素が含まれるナトリウム-塩化物強塩泉です。古くから「美肌の湯」と言われ、少し黄色がかっていることから「黄金の湯」とも称されます。

スポーツ施設が充実しているカネイグループの温泉旅館

白子温泉で「和海の宿ささ游」をはじめ、さまざまなタイプの5つの温泉旅館を運営するのがカネイグループです。白子温泉はテニスの町とも称されるほどテニスなどのスポーツに力を入れており合宿にもよく利用されています

カネイグループの温泉旅館ではグループが運営する20面以上のテニスコートや総合グラウンド、グランドゴルフなどの施設を利用でき、温泉もグループのお風呂を利用できるのは喜ばしいことです。

#1 太平洋を望む貸切展望露天風呂がいい!「和海の宿ささ游」

記念日におすすめのホテル・【和海の宿ささ游】 の空室状況を確認するの写真1 記念日におすすめのホテル・【和海の宿ささ游】 の空室状況を確認するの写真2 記念日におすすめのホテル・【和海の宿ささ游】 の空室状況を確認するの写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

白子温泉の温泉旅館のなかで、おすすめでお客様の評判もいいのが「和海の宿ささ游」です。最も評判がいいのが海の幸をふんだんに使った料理で、食べきれないほどの量ですが美味しいので食べられます

個室の食事処でいただけて接客もいいと評判です。お風呂は3つある貸切展望露天風呂がおすすめで、太平洋を一望できます。露天風呂付きの特別室もありますが、一般の客室はシャワーのみですので大浴場か貸切露天風呂がおすすめです。

【和海の宿ささ游】 の空室状況を確認するの住所・アクセスや予算など

店舗名【和海の宿ささ游】 の空室状況を確認する
エリア千葉県/長生郡白子町
住所〒299-4215千葉県長生郡白子町中里4429-1
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 貸切展望露天風呂が自慢!「白子ニューシーサイドホテル」

「白子ニューシーサイドホテル」は太平洋を望むおしゃれな3つの貸切露天風呂が自慢のホテルです。ウッドデッキがベースの露天風呂でまわりは木の壁で囲まれていますが天井はなく空が見えます。太平洋を望めるサイドが大きな窓です。

またエントランスは広いデッキでデッキチェアーで夜景も楽しめます。「白子ニューシーサイドホテル」はカネイグループで系列の「和海の宿ささ游」など4つの旅館のお風呂も利用可能です。

#3 温泉と海の幸たっぷりの食事が自慢!「ホテルニューカネイ」

「ホテルニューカネイ」はホテルの名前にあるように白子温泉に5つのホテル・旅館を展開するカネイグループのホテルです。「ホテルニューカネイ」には露天大浴場がありますがカネイグループの他の4つのホテルのお風呂も利用できます。

カネイグループのホテルは温泉だけでなく海の幸をふんだんに利用した料理が評判です。周辺にあるスポーツ施設を利用した合宿でも多く利用されています。

#4 近くに各種スポーツ施設が完備「ホテル白洋」

「ホテル白洋」は白子温泉で5つのホテル・旅館を運営しているカネイグループのホテルです。カネイグループではホテル周辺のスポーツ施設の充実に力を入れており特にホテル専用の27面のオムニテニスコートは迫力があります。

その他人工芝のサッカーグランドを2面とれる総合グラウンドやインドアテニスコート、グランドゴルフの設備を用意。一般のお客様もスポーツを楽しめ、運動部の合宿にも利用できます。

#5 海に近く全室オーシャンビューの「国民宿舎 白子荘」

「国民宿舎 白子荘」は白子温泉の北のはずれにあり海に近く、全室大きな窓のオーシャンビューが自慢の国民宿舎です。現在は白子温泉で5つのホテル・旅館を展開するカネイグループの宿舎になっていますので、人気の「和海の宿ささ游」をはじめグループのホテル・旅館のお風呂も利用できます。

またカネイグループが力を入れているテニスコート、総合グラウンド、グランドゴルフなどのスポーツ施設も利用が可能です。

次のページを読む
1 2 3
Share: