中部地方伊東・宇佐美・川奈伊豆伊豆高原大井川・寸又峡・川根御殿場・富士浜松・浜名湖熱海静岡・清水静岡県

【2021年版】夜の静岡デートならここ!近隣住民おすすめの15スポット【夜景・イルミネーション・ドライブ・雰囲気抜群なディナーまで】

シンボルでもある富士山を始め、豊かな自然に恵まれた静岡県。美しい景色や体験ができる場所として、デートスポットとしても人気です。昼間はもちろんですが、夜のデートも実はおすすめ。夜景や星空など、ロマンチックなデートが楽しめますよ。
今回は愛知県在住の筆者が、近隣住民だからこそわかるおすすめの夜の静岡のデートスポット15選を紹介します。記念日などの大事なデートなら、夜の静岡で素敵な時間を過ごしませんか?

静岡は夜のデートスポットもたくさん!

image by PIXTA / 68763787

豊かな自然に恵まれたことによる神秘的で美しい景色は、静岡の大きな魅力のひとつですよね。高い場所から見下ろす夜景や、空気が澄んでいるから見られる星空など、昼間だけではなく夜のデートも実はおすすめ。

ここからは「夜景」「星空」「ライトアップ」「ディナー」に分けて、夜の静岡を満喫できるスポットをピックアップします。ぜひ参考にしてくださいね!

夜景を楽しむならココ!

ここからは夜デートの定番、夜景スポットをご紹介します。デートを盛り上げてくれる夜景は、絶対に失敗したくない時には特におすすめですよ。

#1 見本のような夜景が望める展望公園「笛吹段公園」

image by PIXTA / 47856917

焼津市の高草山の中腹に位置する「笛吹段公園」。遊具などはなく、ベンチがあるのみのシンプルな公園です。狭い道を通る場所もあり、アクセスは良くありませんが、見に行く価値がありますよ。

一面に広がる街の景色は、夜景の見本のような美しさ。東名高速道路は光輝く道となり、その景色はまさに絶景です。ゆっくりと静かに夜景を眺められる、デートにピッタリのスポットですよ。

#2 富士山も望める「日本平夢テラス」

image by PIXTA / 59207966

清水市の日本平の山頂に佇む「日本平夢テラス」。富士山や三保松原、駿河湾も望める展望施設として、観光地としても人気のスポットです。昼間は観光客でにぎわいますが、施設の閉館時間を迎えると人もまばらに。24時間利用可能な回廊は、カップルに嬉しいデートスポットに変化します。

陽が落ちる夕方からなら、富士山もハッキリ望めるのでおすすめですよ。オレンジに染まった街が少しずつ輝きだす様子は、雰囲気抜群です。

#3 海面に映る明かりが美しさを倍増「熱海城」

image by PIXTA / 44020950

「東洋のナポリ」とも呼ばれる、海辺の美しい景色が魅力の「熱海城」。閉館時間までに夜景を望むことは難しいですが、熱海城の駐車場のそばに展望スペースがあります。時間を気にすることなく、夜景が楽しめますよ。

海抜1200mの場所からは、温泉街や熱海港が一望することが可能。街の明かりが海面に反射し、美しさは倍増。宝石箱をひっくり返したような景色は、ロマンチックなデートを演出してくれるはず。

#4 車内で夜景が楽しめる「山原」

image by PIXTA / 73592899

静岡市に位置する「山原」。山頂はもちろんですが、山頂へ向かう道が夜景スポットになっています。車内から夜景が楽しめるので、2人きりの時間を大切にできますよ。デートには最適なスポットです。

視界がとても開けているので、清水港や日本平まで広い範囲の夜景が望めます。光の海のような夜景は、息をのむ美しさ。ぜひ一度は見て欲しい絶景です。

星空観察ならココ!

標高の高いエリアが多い静岡は、星空が美しいスポットも多数。ここからは、ロマンチックな雰囲気を演出してくれる星空観察にピッタリのスポットをご紹介します。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: