アニーお祝い体験マガジン

【保存版】館山ドライブデートならここ!千葉県在住の筆者おすすめの15スポット【インスタ映え◎海鮮丼・景色のいい穴場スポットなど】
千葉県 関東

【保存版】館山ドライブデートならここ!千葉県在住の筆者おすすめの15スポット【インスタ映え◎海鮮丼・景色のいい穴場スポットなど】

館山の郷土グルメが味わえる人気店

海の街でもある館山ならではの鮮度豊かな海の幸をたっぷりと堪能できるグルメスポットが盛りだくさん。郷土色豊かなお店を厳選して紹介していきますので、ぜひ足を運んでみましょう。観光の際のランチやディナーにいかがでしょうか。館山でしか味わえない、郷土グルメもあるの要チェック。

#11 テラス席もある「館山 なぎさ食堂」

館山自動車道・富浦ICより車で15分。営業時間は月曜日から金曜日が11時から14時30分で土曜日と日曜日が9時から15時。渚の駅たてやまに併設されたイタリアンレストランです。

館山駅より徒歩12分。テラス駅やテーブル席でランチタイムが過ごせます。アジフライが美味しいと評判ですので、ぜひ味わってみましょう。ボリューム感あふれるメニューがいただけるおすすめのグルメスポットとして有名です。

#12 週末はモーニングも営業「漁港食堂 だいぼ」

館山市伊戸にあります。富津館山道・富浦ICより車で30分。海鮮丼に煮魚のほか、刺身の定食、あわび焼きなどといった鮮度豊かな魚介類を使ったメニューが味わえます。

営業時間は11時から16時で土曜日と日曜日は8時から10時も営業しており、定休日は火曜日です。富津館山道富浦ICより車で30分。

#13 炙り海鮮丼を味わおう「たてやま旬鮨 海の花」

館山市北条にあります。営業時間は11時から15時と17時から22時で木曜日が定休日。 館山のご当地グルメとして知られる「炙り海鮮丼」が味わえます。数量限定となっており、予約必須です。

館山駅西口から徒歩1分の好立地にあるので、観光の際のランチなどに利用してみませんか。寿司ネタも珍しいものがあり、お得感も感じられます。旬の味覚が楽しめるとおすすめのグルメスポットとなっているので、要チェック。

#14 美味しいお寿司やうなぎが味わえる「白浜屋本店」

館山市北条にあります。営業時間は11時から15時と17時から21時で水曜日が定休日。大正8年創業の老舗です。地魚を使った美味しいお寿司やうなぎが味わえると評判。老舗ならではの味わいを楽しみましょう。

館山駅より徒歩5分のところにあります。ジャンボサイズのお寿司ですので、ボリューム感もたっぷいと感じられるのも魅力的。

#15 マグロ丼がおすすめ「とまや御食事処」

館山市北条にあります。JR内房線那古船形駅より徒歩6分。海を眺めながら、新鮮な魚介類を使ったメニューを味わうことができます。海鮮丼やマグロ丼といった海の幸をふんだんに味わうことができるといったところが特徴です。営業時間は11時から15時と17時から20時で木曜日が定休日。

マグロ丼が絶品となっており、中トロのような脂がたっぷりとのっておりしっかりとした食べごたえが感じられます。JR内房線・那古船形駅より徒歩6分でアクセス可能です。

館山ドライブデートで2人だけの時間を楽しもう

今回は千葉県在住の筆者が、館山でおすすめのドライブデートスポット15選を紹介しました。いった観たい場所は見つかりましたか?美しい夕陽が眺められる場所や郷土グルメが味わえるおすすめ店といったように、独特な感じのスポットがたくさんあるのも魅力的。2人で楽しい館山ドライブデートを過ごましょう。

1 2 3