アニーお祝い体験マガジン

【保存版】館山ドライブデートならここ!千葉県在住の筆者おすすめの15スポット【インスタ映え◎海鮮丼・景色のいい穴場スポットなど】
千葉県 関東

【保存版】館山ドライブデートならここ!千葉県在住の筆者おすすめの15スポット【インスタ映え◎海鮮丼・景色のいい穴場スポットなど】

千葉県館山市は房総半島の南西部にあり、館山湾や太平洋に面しており、田園や丘陵が広がるといった澄んだ空気や自然が満喫できる場所となっています。素敵な光景が眺められるからこそ、ドライブデートスポットとしても絶大な人気を誇っているのも特徴です。今回は千葉県在住の筆者が、地元民だからこそわかる館山でおすすめのドライブデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

reygoal20

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

館山らしさが感じられるドライブデートスポットを紹介

image by PIXTA / 71455993

館山市内にはドライブスポットがもりだくさん。館山の歴史に触れることができる場所から、自然豊かな光景が広がる館山だからことといった幻想的な空間が演出される人気スポットも登場します。

おしゃれな雰囲気に浸ることができ、自然とデートのムードも盛り上がること間違いなし。立山らしさが感じられるおすすめの場所の数々です。時間を忘れるほどの充実感が得られます。

定番だけどやっぱり外せない館山のおすすめドライブデートスポットはここ!

首都圏のドライブ定番といった貫禄を感じさせてくれる館山ではおすすめのドライブスポットがたくさんあります。立山らしさを感じさせてくれる素敵なロケーションをしっかりと体感できる場所です。幻想的な感じされ、漂わすといった場所もあります。

#1 幻想的な光景が広がる「房総フラワーライン」

blank

image by PIXTA / 8774652

千葉県館山市伊戸にあります。館山自動車道・富浦ICより車で40分。館山市下町より南房総市和田町にかけてのおよそ46キロメートルほどに渡る海沿いの道を「フラワーライン」と呼んでいます。

春先には菜の花やポピーが夏にはマリーゴールドといったように季節感あふれる光景が楽しめるのも魅力のひとつ。心地よい雰囲気を感じながらドライブを楽しみましょう。

#2 三大金運神社のひとつ「安房神社」

blank

image by PIXTA / 9408772

館山市大神宮にあります。館山自動車道・富浦ICより車で30分。拝観時間は6時から18時です。三大金運神社のひとつでもあり、物造りの神様がいるのでクリエイターの方は必見。

白い鳥居をくぐると澄んだ空気に触れることができるといった、神秘的な雰囲気も漂う場所となっています。本殿をはじめ、境内社などもたくさんあり見どころ満載です。

#3 独特なスタイルのお釈迦様「常楽山萬徳寺」

JR館山駅より車で20分。大きなお釈迦様がいることで有名です。足裏の転法輪に額を付けてから、お祈りするといった変わった感じのスタイルも特徴的。

参拝可能時間は9時から17時で11月から翌2月にかけては9時から16時になります。館山道・木更津南ICより車で120分。不思議な感じがあるおすすめのドライブスポットです。

#4 貴重な戦争遺跡「館山海軍航空隊 赤山地下壕跡」

館山市宮城にあります。館山市を代表する戦争遺跡のひとつです。公開時間は9時30分から16時で毎月第3火曜日は休壕にあたります。アメリカ軍の空襲があった太平洋戦争の終わりにかけての時期に館山海軍航空隊の防空壕として使われました。

大人200円で小学生から高校生が100円といったように、比較的安めに設定されています。です。館山駅東口より日東バス館山航空隊行に乗車して10分でアクセス可能。

#5 季節感が楽しめる「城山公園」

blank

image by PIXTA / 36536334

館山市館山にあります。館山駅より車で10分。椿に梅・桜・ツツジなどといった花木が植えられており、四季折々の変化を楽しむことができるのも魅力となっています。館山デートの定番スポットのひとつ。

房総の戦国大名であった里見氏の居城跡を公園として整備しています。敷地内には館山市立博物館や日本庭園もあるので、立ち寄ってみましょう。

1 2 3