アニーお祝い体験マガジン

【保存版】館山ドライブデートならここ!千葉県在住の筆者おすすめの15スポット【インスタ映え◎海鮮丼・景色のいい穴場スポットなど】
千葉県 関東

【保存版】館山ドライブデートならここ!千葉県在住の筆者おすすめの15スポット【インスタ映え◎海鮮丼・景色のいい穴場スポットなど】

館山のフォトジェニックなおすすめスポット

時間を忘れるほどの美しい光景が広がるといった、フォトジュニックな場所が館山にはたくさんあります。かけがえのない時間を2人で過ごしていませんか。美しい夕陽が望める場所もあり、おすすめ。館山だからこそといった素敵な空間です。

#6 マリンスポーツのメッカ「北条海岸」

image by PIXTA / 47607695

富津館山道・富浦ICより車で15分。夏場はマリンスポーツを楽しむことができ、たくさんの人でにぎわうスポットです。楽しい時間を過ごしたいといった方におすすめ。

透明感ある海に沈みゆく夕陽も美しいと評判の場所で、幻想的な雰囲気に浸ることができるのも魅力となっています。ジェットスキーにSUP・ 釣りなどを楽しみましょう。

#7 天候の良い日には富士山も眺められる「館山夕日桟橋」

image by PIXTA / 73081831

館山市館山にあります。富津館山道・富浦ICより車で15分。桟橋形式では国内最長となっており、海岸から500メートルほどの長さがあります。抜群のロケーションとなっているので、ぜひとも足を運んでみませんか。

晴れた日には美しい夕陽に染まる富士山を望むこともできます。渚の駅たてやまも近隣にあるので、一緒に立ち寄ってみましょう。

#8 崖の観音とも呼ばれる「船形山大福寺 崖観音」

館山市船形にあります。富津館山道・富浦ICより車で5分。船形山の中腹にある朱塗りの観音堂は「崖の観音」と呼ばれ、地元市民に親しまれています。拝観時間は8時から17時です。

展望スポットや展望フロアがあり、美しい夕陽も長間られるスポットとして大変人気があります。館山ドライブデートのコースに加えてみませんか。

#9 楽しみ方もいろいろ「沖ノ島海水浴場」

館山市富士見にあります。富津館山道・富浦ICより車で25分。沖の島と砂州でつながっており、素敵な光景が眺められます。スノーケリングで水中観察をしたり、磯遊びやビーチコーミングができるのでカップルでのデートにもぴったりです。

美しい夕陽を眺めることができるので、ロマンチックな雰囲気をたっぷりと感じることができるおすすめスポットですとなっています。

#10 気持ちを和ませることができる「館山野鳥の森」

blank

image by PIXTA / 41766220

館山市大神宮にあります。館山自動車道・富浦ICより車で30分。営業時間は9時から16時30分。日本森林浴100選やちば眺望100景ともなっている、自然豊かなスポットです。

鳥の鳴き声があちこちから聞こえてきて、心を和ませることができます。心地よい雰囲気を感じたいといった方におすすめの場所です。

1 2 3