アニーお祝い体験マガジン

【保存版】富津デートならここ!千葉県在住の筆者おすすめの15スポット【絶景・ドライブ・自然・アクティブ・SNS映えなど穴場スポットも】
千葉県 木更津・君津・富津

【保存版】富津デートならここ!千葉県在住の筆者おすすめの15スポット【絶景・ドライブ・自然・アクティブ・SNS映えなど穴場スポットも】

千葉県富津市は内房の静かな海があり、海水浴や潮干狩りが楽しめる人気の場所です。マザー牧場や鋸山といった有名な観光スポットもあるので、ぜひ足を運んでみましょう。マイナスイオンが感じられる場所もたくさんあり、富津らしさが満喫できるといった内容です。今回は千葉県在住の筆者が、地元民だからこそわかるといった富津にあるおすすめデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

reygoal20

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

豊かな自然美が富津には感じられる

image by PIXTA / 71914490

千葉県富津市は房総半島の中西部の東京湾側に面しています。南北40キロメートルほどの範囲に海岸線が広がり、緑豊かな自然に鋸山などといった光景美が広がるといった特徴あるロケーション。

海や山に囲まれており、幻想的な雰囲気が感じられ心も和みます。有名スポットもたくさんあるので、チェックしてみましょう。

富津デートの定番スポットにでかけよう

富津市には自然豊かな場所が盛りだくさん。デートスポットとしても人気の高い定番スポットが充実しているといった点でもおすすめ。千葉県民では知らない人がいないのではと思われるマザー牧場や鋸山などといったスポットを紹介します。

#1 富津デートのまさに定番「マザー牧場」

blank

image by PIXTA / 72522445

富津市田倉にあります。JR内房線佐貫町駅より車で25分。営業時間は9時30分から16時30分。広い敷地内には四季折々に花が咲き乱れ、ヤギなどの動物たちと触れ合える癒しのスポットです。

美味しいグルメが味わえるレストランもあるので、おでかけにいかがでしょうか。富津デートの鉄板といった貫禄があるので、デートプランにぜひとも加えておきましょう。イルミネーションも行われるので、初めてのデートでも気分が盛り上がります。

#2 美しい夕陽を眺めよう「富津公園」

blank

image by PIXTA / 48432062

富津市富津にあります。美しい夕陽を眺めることができ、ロマンチックな雰囲気に浸りたいといったカップルにおすすめ。幻想的な雰囲気を楽しみましょう。

館山自動車道・木更津南ICより車で20分。キャンプ場もあるので、バーベキューなども楽しみたいといった方にも最適です。広場や遊具があるので、ゆっくりとした時間が過ごせます。

#3 抜群のロケーションが魅力「鋸山」

blank

image by PIXTA / 44691216

富津市金谷にあります。カップルだけではなく家族でも過ごしやすいといった人気スポットのひとつ。JR浜金谷駅から徒歩15分。浮世絵師の歌川広重の作品でもある「不二三十六景」にも登場するといった富津でも屈指の観光名所です。しっかりとチェックしておきましょう。

山頂からは伊豆天城山・大島などが一望できたり、安房三名山でもある「富山」「御殿山」「伊予ヶ岳」が同時に眺められるのも特徴です。

#4 人気の海水浴場「上総湊海水浴場」

blank

image by PIXTA / 10977727

富津市湊にあります。遠浅で透明度高い海が魅力で、波も穏やかとなっているので過ごしやすいといったところも人気の理由です。優雅なひと時を楽しみましょう。

館山自動車道富津中央ICから車で10分。例年7月下旬から8月中旬にかけて営業しています。砂浜で散策を楽しむことができので、デートにもおすすめ。

#5 アウトドアを楽しもう「富津市民の森キャンプ場」

富津市豊岡にあります。アウトドアライフを楽しみ、心も身体もリフレッシュしてみませんか。富津エリアでキャンプがしたいといった方に最適です。 バンガローにテントが常設となっており、キャンプファイヤーなどもできます。

館山自動車道富津中央ICより車で25分。野鳥観察であったり、昆虫採集などといった感じに自然と触れ合えるおすすめスポットでもあります。

富津の安らぎが得られるスポットにでかけよう

落ち着きある記念館をはじめ、マイナスイオンを肌でたっぷりと感じることができるといった場所も充実。ちょっとした穴場感も楽しめるといったスポットも富津にはあります。ちょっとした安らぎを感じにでかけてみましょう。素敵な光景が広がる心地よさのある場所です。

#6 富津の漁について学べる場所「富津埋立記念館」

富津市新井にあります。JR内房線青堀駅より車で15分。営業時間は9時から17時で月曜日が定休日。海の魅力についてたっぷりと感じることができる場所です。普段とはまた違った感じのデートが楽しめます。

漁師の街でもある富津の魅力をたっぷりと感じられる場所です。「すだて」といった漁法の体験スロープのほか、漁労器具などの道具などの展示物があります。

#7 不動堂近くより湧き出る「銘水滝の不動尊」

富津市田原にあります。館山自動車道富津中央ICから車で23分。日照りであっても涸れたことがないといった湧き水で、田原地区の不動堂近くにある岩の間より湧き出ています。鮮度豊かな野菜や手作りの漬物などが購入できる直売所もあるので、立ち寄ってみましょう。

富津ならではといったのどかな光景を楽しみたいといったカップルにぴったりな場所ではないでしょうか。5台分の普通車が利用できる駐車場もあります。

#8 五葉松をモチーフにした展望塔「明治百年記念展望塔」

富津市富津にあります。昭和46年に建てられました。五葉松をモチーフにした展望塔で東京湾を一望することができたり、天候の良い日には富士山まで望めるといった抜群なロケーションも魅力的。

JR青堀駅より車で20分。最上階の高さは21.8メートルで、関東の富士見百景にもなっています。さまざまな角度から違った景色が望めるといった絶景を満喫しましょう。

#9 石造りのおしゃれなアートスポット「鋸山美術館」

富津市金谷にあります。営業時間は10時から17時で火曜日と水曜日が定休日。JR内房線浜金谷駅より徒歩3分のところにあります。企画展が3か月ごとに変わるといった感じに内容も充実。石の町金谷といったこともあり、全面石造りとなったおしゃれな美術館です。

房州石で作られた石蔵は2010年に国登録有形文化財にも指定された貴重な建物になります。季節感のある企画展が展示の中心です。

#10 入園料もリーズナブル「高宕山自然動物園」

富津市豊岡にあります。館山自動車道富津中央ICより車で25分。入園料は大人300円で小人100円ととてもリーズナブル。営業時間は9時から17時。

檻に囲まれた中にいるサルや野生のサルが生息しています。130匹ほどいて、餌やりなどができるのも見どころのひとつ。気持ちを癒すことができるといった点でもおすすめです。JAF会員であれば、餌が1袋無料でいただけるのでドライブの際に立ち寄ってみませんか。

1 2