アニーお祝い体験マガジン

【保存版】高岡デートならここ!富山県在住ライターおすすめの15スポット【定番から絶景・穴場スポット・グルメ・ドライブにも!】
中部地方 富山県

【保存版】高岡デートならここ!富山県在住ライターおすすめの15スポット【定番から絶景・穴場スポット・グルメ・ドライブにも!】

デートの締めのディナーはここ!

日が暮れてきて今日のデートも終盤。最後はおしゃれなディナーを食べて締めくくりたいですよね。でも高岡市にはおしゃれなレストランが多くて、お店選びに迷ってしまうかもしれません。大切な人とゆっくり会話しながら楽しめるおしゃれなレストランを厳選してご紹介します。

#11 氷見牛を鉄板焼きで味わう!「牛屋 -鐵-」

富山にきたなら是非食べていただきたい氷見牛。なめらかな口どけと噛めば噛むほど増すうまみ。牛屋 -鐵- では氷見牛をカウンターや個室のくつろぎ空間で味わうことができます。カウンターでは、職人さんが目の前で焼いてくれるのでより非日常感が楽しめて◎

高岡駅地下にありアクセスも◎あなたの相方と一緒においしいお肉とゆったりとした時間を過ごされてはいかがでしょうか?

#12 予約必須の人気店「キャセロール」

キャセロールは南フランスの家庭料理をメインとしたフランス料理店です。キャセロールの人気メニューといえば、キャセロール特製ハンバーグステーキ。お肉は国産和牛の霜降り肉、ソースは手作りのフランス風クリームソースがかかっています。

お店の中は、チェックを基調としていて、木の安心感が落ち着いた雰囲気◎。とても入りやすい雰囲気ですので、デートの途中のランチでも十分利用可能なお店です。ただし人気なあまり、予約がないと入れないことがあるので注意してください。

#13 富山名物ブラックラーメンの人気店「らぁめん 次元」

富山県の名物はブラックラーメン。他県ではなかなか食べることができないので、ぼくも初めて富山に来た時に食べました。お店によって味が大きく変わるのでお店選びが重要です。その中でもぼくのお気に入りはらぁめん 次元

人気メニューは「黒醤油ラーメン」。濃口しょうゆ味でしょっぱいと思うと思いますが、次元のラーメンはくどさがなく食べやすいです。ブラックラーメン初心者はぜひ足を運んでいただきたいお店ですね。

#14 完全予約制の人気フレンチレストラン「Le Premier ル・プルミエ」

JR北陸本線「高岡駅」徒歩2分の好立地にあって、ハイクラスなフレンチレストラン。地元の食材にこだわったここでしか食べられない珍しい料理が魅力です。内装は、フランス料理店らしいモダンな雰囲気で高級感漂うお店。洗練された空間で至高のディナーを楽しめます。

また、予約時に記念日と伝えればメッセージ付きプレートを用意してくれるので様々なシーンにおすすめのお店です。ディナーでは無料になるのでぜひご利用ください(ランチでは有料)。デートの締めに最高のフレンチをご予約してはいかがでしょうか?

#15 個室あり!JR「高岡駅」から徒歩5分の名店「和香奈寿し 」

 富山に来たらやっぱり食べたいお寿司。 ぼくがおすすめするのは和香奈寿しというお店です。 創業50周年の老舗で地元の人に愛されるお寿司屋さん。

外観は一見さんお断りの雰囲気がありますが、いざ中へ入ってみるとフレンドリーな若い職人さんがおいしいお寿司を握ってくれます。 隠れ家的なお店で、ゆっくりディナーが楽しめるのでおすすめです。 歓楽街にあり、食後はバーなどでお酒を飲むことも◎

1 2 3 4