アニーお祝い体験マガジン

【保存版】高岡デートならここ!富山県在住ライターおすすめの15スポット【定番から絶景・穴場スポット・グルメ・ドライブにも!】
中部地方 富山県

【保存版】高岡デートならここ!富山県在住ライターおすすめの15スポット【定番から絶景・穴場スポット・グルメ・ドライブにも!】

1日中楽しめる高岡市人気スポットはここ!

高岡デートならたくさんの場所に行くのも良いですが、1日ゆっくり楽しめるスポットもいいですよね。ここでは、ショッピングやランチ、休憩スペースなど2人でゆっくりできる場所をご紹介します!

#6 高岡市のお買い物スポット「イオンモール高岡」でショッピング!

image by PIXTA / 35441710

高岡市街地に位置する大きなショッピングモール。2019年に増床のためリニューアルオープンしてからさらに多くの人が利用するお買い物スポットになりました。高岡デートの鉄板コースといえば、イオンモール高岡。たくさんのブランドショップでお買い物したり、スタバなどのデザートやフードコートでランチ。映画館でゆっくり映画をみることもできるので、1日中飽きることなく楽しむことができます。

ぼくもデートの時は、ほとんどここを利用しているほどです。高岡デートで迷ったらまずはイオンモール高岡に行ってみましょう。

#7 広いエリアに多くの施設「高岡古城公園」でサイクリングデート!

image by PIXTA / 72750390

高岡古城公園は高岡市の中心市街地に位置する大きな公園です。公園デートと聞くと、1日遊べるほど多くの遊び場があるのか不安になるかもしれません。でも高岡古城公園は動物園、博物館、神社、レストラン、道の駅など多くの施設があり、長い時間2人で楽しむことができます。

さらにレンタルサイクリングで古城公園内を自由にサイクリングも◎(1日200円)。相方と1日ゆっくり自転車デートは普段できないのでひと味違った楽しさがあっておすすめです。

#8 高岡市美術館2階「藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー」でドラえもんの世界観に入り込もう!

広さはそんなにありませんがが、藤子・F・不二雄さんの生い立ちからドラえもんをメインとした作品の数々に触れることができるおすすめスポットです。入口からどこでもドアで出迎えてくれて、一気に藤子・F・不二雄さんの世界観に入り込むことができます。

まんがライブラリーというスペースに藤子・F・不二雄先生の作品があるので、歩き疲れたら2人でまったり漫画を読むことも◎

#9 ちょっぴり贅沢!インスタ映えランチ「19hitoyasumi」

インスタグラムにもよく投稿されている「19hitoyasumi」は、カフェ&ランチが楽しめる女性に大人気のお店です。おすすめはお昼の和食ランチセット。メイン料理がアメリカンロール寿司6種か城端ポークの照り焼きサラダ丼から選ぶことができるのですが、アメリカンロール寿司がとにかくかわいいです。写真映えするほどの鮮やかな色合い。食べるのがもったいなく感じてしまいます。

さらにここのランチセットにはデザートワッフルと食後のコーヒーもついているので、食後に相方と2人でゆっくり過ごすことも◎。個室も予約可能なので、ぜひ2人だけの一休みを堪能してください。

#10 テイクアウト可能!おすすめデザート「戸出ジェラート」

戸出駅すぐ近くのジェラート屋さん。高岡産のミルクを使用したジェラートがボリュームたっぷりのせられています。味は10~15種類ありますが、2人でいろいろな味を楽しむのも◎。マカロンやクレープもあり、女性に喜ばれるお店です。

中にはイートインコーナーが少しありますが、テイクアウトができるので食べ歩きデートがおすすめ◎。

1 2 3 4