アニーお祝い体験マガジン

【保存版】さくらデートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【パワースポット・自然・レジャー・グルメなど】
宇都宮・さくら 栃木県

【保存版】さくらデートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【パワースポット・自然・レジャー・グルメなど】

さくら市でレジャーやグルメを楽しもう

郷土色豊かなグルメが味わえるといったおすすめの場所もあるので、チェックしてみましょう。ゆっくりと温泉に浸りながら、旅の疲れを癒すことができるといった夢のような時間が過ごせる場所もあります。観光の拠点としてもぴったりで、非日常的な雰囲気が満喫できるのも特徴的。

#11 地元産の野菜などを手に入れよう「道の駅きつれがわ」

image by PIXTA / 65895592

さくら市喜連川にあります。営業時間は9時から18時で月曜日が定休日。東北自動車道矢板ICから車で20分ほどの国道293号沿いにある道の駅です。

地元産の鮮度豊かな野菜も購入ができます。郷土グルメがいただけるレストランも併設しているので、美味しいさくら市グルメを堪能してみたいといった方にも最適です。

#12 値段もリーズナブル「市営もとゆ温泉」

さくら市喜連川にあります。入浴料は大人が300円で子供が150円です。入浴と休憩室利用では大人が600円で子供が300円といった内容。さくら市のご当地グルメでもある「氏家うどん」も味わえます。

7時から21時まで利用ができ、毎月第1月曜日が定休日です。心地よい感じがあるのでくつろぎに立ち寄ってみませんか。JR東北本線氏家駅より車で25分。

#13 趣豊かな場所「かんぽの宿 栃木喜連川温泉」

さくら市喜連川にあります。東北自動車道矢板ICより車で15分。JR東北本線氏家駅から無料送迎もあるので、利用してみましょう。客室半露天風呂が付いたお部屋もあり、観光を楽しみながらゆっくりとした時間が過ごせます。

観光の拠点としていかがでしょうか。広々とした露天風呂もあり、秋にはウグイスの鳴き声も聞こえるなどと季節感も感じられます。

#14 美味しいトンカツを味わうなら「かつ饗」

さくら市馬場にあります。美味しいトンカツが味わえると評判です。テイクアウトもできるので利用してみましょう。JR東北本線氏家駅下車にて徒歩18分です。営業時間は11時から22時。

大型の駐車場もあり、カウンター8席にテーブル47席・座敷48席といった具合に座席数も豊富。ジャンボロースかつ定食はボリューム感たっぷりでおすすめです。

#15 いろいろなメニューがある「創作厨房 吉見や」

さくら市喜連川にあります。営業時間は11時30分から14時430分です。金曜日から日曜日にかけては17時30分から21時かけても営業中。定休日は水曜日。創作メニューが美味しいと評判です。那須烏山市バス片岡線「旭橋」停留所より徒歩5分。

天丼と蕎麦のセットメニューがおすすめで、天ぷらにはナス・カボチャ・シイタケ・エビ・しし唐な度といった具材がふんだんに盛り込もれており、食べごたえがあります。

さくらデートでより2人の距離が近づけよう

今回は関東在住の筆者が、栃木県さくら市でおすすめのデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?歴史に触れながら疲れも癒せる場所もあり、充実したデートが楽しめます。ぜひ2人で楽しいさくらデートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3