アニーお祝い体験マガジン

【保存版】乳頭温泉と田沢湖周辺の旅館おすすめ15選【温泉大好き主婦が徹底紹介】ロケーション◎・貸切展望風呂・郷土料理が自慢のお宿など
東北 田沢湖・角館・大曲

【保存版】乳頭温泉と田沢湖周辺の旅館おすすめ15選【温泉大好き主婦が徹底紹介】ロケーション◎・貸切展望風呂・郷土料理が自慢のお宿など

#11 9 部屋のみの隠れ家宿「水沢温泉郷 駒ヶ岳温泉」

客室は9部屋のみの静かな環境が嬉しい旅館。お部屋は和室かツインベッドルームの2タイプです。最大6名で宿泊可能な18畳の和室もあり、家族旅行にもおすすめ地元産のそば粉を使用した十割そばを提供する「そば五郎」が併設しており、打ち立てのおそばが味わえますよ。

源泉温泉棟には男女それぞれ内湯と露天風呂を完備。他には宿泊客専用の貸切露天風呂が2つあるので、プライベートな空間で温泉を楽しみたい方はぜひ利用してみてくださいね。

水沢温泉郷 駒ヶ岳温泉の住所・アクセスや営業時間など

名称水沢温泉郷 駒ヶ岳温泉
住所秋田県仙北市田沢湖生保内字下高野80-68
営業時間・開場時間【チェックイン】15:00【チェックアウト】10:00
利用料金や入場料2名1室1名あたり9,000円~(2食付)

#12 2020年夏にリニューアルオープンしたばかり「水沢温泉郷 青荷山荘」

リニューアルを終えて間もない館内や客室はどこも真新しく、清潔感にあふれています。客室はシモンズ製のセミダブルベッドが嬉しいツインルームと、温泉旅館らしい雰囲気の和室の2タイプ。夕食は田沢湖の名物料理「山の芋鍋」田沢湖放牧豚を堪能してみて。

館内に大浴場はありませんが、天然温泉を使用した2つの貸切風呂が無料で利用可能。隣にある姉妹館「ニュースカイ」の大浴場も利用できますよ。

水沢温泉郷 青荷山荘の住所・アクセスや営業時間など

名称水沢温泉郷 青荷山荘
住所秋田県仙北市田沢湖生保内下高野73−14
営業時間・開場時間【チェックイン】15:00【チェックアウト】10:00
利用料金や入場料2名1室1名あたり9,000円~(朝食付)

田沢湖付近でおすすめの旅館はこちら!

高原リゾートから湖を見渡すのもよいですが、「もっと田沢湖を近くで眺めたい!」という方には湖畔や湖に近い宿泊施設がおすすめ。時間や天候によって翡翠色や藍色に変化する湖面はまさに神秘的。湖周辺には美貌成就、不老不死のご利益があるパワースポット「御座石神社」や、おみやげにぴったりの「山のはちみつ屋」などがあり観光にも便利です。

#13 テラスからの眺めが最高!「天然温泉 田沢湖レイクリゾート」

photo lisence by booking.com

北欧風のナチュラルかつ洗練された内装が魅力のリゾートホテル。「空と星のテラス」は田沢湖や駒ヶ岳が一望できる絶景スポットです。おしゃれなロビーや客室は女子旅にぴったり!好きな色浴衣が選べるので、思い思いの浴衣で記念写真を撮影してみては。

お食事は朝夕ともにバイキング形式で、できたてアツアツが味わえるオープンキッチンが採用されています。お酒好きには嬉しい地酒のバーコーナーも。食事会場で行われるなまはげショーは必見です。

天然温泉 田沢湖レイクリゾートの詳細情報

施設名天然温泉 田沢湖レイクリゾート
住所〒014-1201 秋田県仙北市田沢湖生保内字下高野82-117(Googleマップ
施設タイプホテル
温泉の有無露天風呂、大浴場、温泉あり
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#14 大正13年創業の老舗旅館「花心亭しらはま」

田沢湖の湖畔にたたずむ、100年以上の歴史を持つ老舗旅館。宿泊客には客室とは別に専用のダイニングルームが設けられており、食事はもちろん読書タイムやカフェタイムなど好きな時間に使える個室が好評です。お部屋は5タイプありますが、田沢湖が見える「望」と「花」の2タイプがおすすめ

24時間利用できる大浴場には内湯と露天風呂があり、お肌にやさしい「田沢の湯」は敏感肌のお子様も安心して利用できる泉質です。

花心亭しらはまの住所・アクセスや営業時間など

名称花心亭しらはま
住所秋田県仙北市田沢湖田沢字春山145
営業時間・開場時間【チェックイン】15:00【チェックアウト】10:00
利用料金や入場料2名1室1名あたり24,000円~(2食付)

#15 田沢湖が目の前にある抜群のロケーション「湖畔浪漫の宿 かたくりの花」

田沢湖の湖畔沿いにあり、湖までは歩いてすぐというロケーションの良さが魅力の旅館。大正ロマンをコンセプトにした館内や客室は、落ち着きと品のあるしつらえです。和室と和洋室があり、どのお部屋も定員4名までなので少人数でのご利用がおすすめ

天然温泉が注がれる大浴場は、庭園を見ながら入浴が楽しめる癒しの空間。宿泊者は無料で利用できる貸切展望風呂は、目の前に田沢湖の絶景が広がっています。

湖畔浪漫の宿 かたくりの花の住所・アクセスや営業時間など

名称湖畔浪漫の宿 かたくりの花
住所秋田県仙北市田沢湖田沢字春山197
営業時間・開場時間【チェックイン】15:00【チェックアウト】10:00
利用料金や入場料2名1室1名あたり16,500円~(2食付)

乳頭温泉と田沢湖周辺で素敵な温泉旅館が見つかりますように

今回は温泉大好き主婦の筆者が、ここはおすすめ!と思う乳頭温泉と田沢湖周辺の温泉旅館15選を紹介しました。気になる温泉旅館はありましたか?

マイナスイオンたっぷりのブナの原生林を散策したり、新緑や紅葉が楽しめる駒ヶ岳をトレッキングしたりとアクティブな過ごし方がおすすめです。スキー場が近くにあるので、冬場はウィンタースポーツを楽しむのもよいですよね。田沢湖では湖を一周できる遊覧船に乗って優雅なひとときを過ごしてみては。

1 2 3