アニーお祝い体験マガジン

【保存版】浜松から日帰りドライブデートならここ!ドライブ好き筆者がオススメの15選【遊園地や絶景・夜景・グルメやクラフトビールも】
中部地方 伊豆

【保存版】浜松から日帰りドライブデートならここ!ドライブ好き筆者がオススメの15選【遊園地や絶景・夜景・グルメやクラフトビールも】

日帰りドライブで訪れて癒されたいスポット5選

ドライブでどこか地方にでかけるなら、癒されるスポットにでかけるのもいいですよね。日頃忙しく働いている恋人同士なら、よりストレスフリーなスポットを目指して日帰りドライブを楽しみましょう。今回は、静岡県らしい風景が富士山をはじめ、夜景スポットなどを網羅した5選です。

#11 夜景が美しい「熱海城」

静岡切っての温泉街として知られる熱海。そこにある熱海城は、錦ヶ浦にあるお城です。250代収容可能な駐車場もあり、パーキングにも困らない観光名所のここでは、城内を見学したり、庭園レストランを楽しんだりすることができます。

なかでも、陽が落ちてきてから夕景が美しいことで知られる熱海城。天守閣からみる相模湾と熱海の夜景が人気。周囲にある広場からも夜景を楽しむことができるので、時間が許す限り、ロマンチックな夜を過ごすことができますよ。

#12 貸切温泉がある「天然温泉 風と月」

浜松駅から30分の場所にある「天然温泉 風と月」は、天然温泉と薬石汗蒸房という二つの温浴を楽しめる施設。通常の天然温泉では男女別れてしまいますが、薬石汗蒸房なら、専用の上着を着るから、男女のカップルでも一緒の時間を過ごしながら、日頃疲れた体を労ることができますよ。

通常のお風呂を楽しみたいカップルは、家族風呂がおすすめ。信楽や岩風呂など趣が異なる湯船のお風呂が5つ完備。好みの浴槽でゆっくりと湯あみができますよ。

#13 世界文化遺産の風景を見ながらほっこりできる「三保の松原」

image by PIXTA / 27437992

「三保の松原」は、日本新三景の一つとして知られる景勝地。世界文化遺産、構成資産の1つとしても指定されており、駿河湾腰に見える富士山も美しく、かつて浮世絵画家の歌川広重によっても描かれているほどです。

三保松原は、天女が松の木に羽衣をかけたという天女伝説が残るスピリチュアル的なスポット。散策路も整備されているので、天気の良い日はでき富士山を眺めて三保松原を散歩デートしましょう。足が疲れた時に休憩をとることができる足湯があり、おもてなしもばっちりのスポットです。

#14 観覧車やプラネタリウムでロマンチックに過ごせる「道の駅 富士川楽座」

image by PIXTA / 40920760

富士市にある「道の駅 富士川楽座」は、東名高速道路を利用して90分ほど場所にあります。富士山の裾野にあるこの道の駅では、静岡県の特産品であるショッピングを楽しんだり、食事をしたりできるほか、プラネタリウムを見ることができますよ。

子供向けだけでなく、大人も楽しめる上映プログラムが組まれているので、カップルでまったりしたい時にぴったり、季節の夜空をプラネタリムでみあんがらホッと一息ついてみてはいかが?

#15 富士山と森林浴を兼ねてのんびりできる「富士山 天母の湯」

浜松から約2時間の場所にある「富士山 天母の湯」。自然豊かな富士の裾野にある温泉場です。

森林浴を楽しみつつ湯あみができる露天風呂と薬湯が人気の温泉施設で、富士を見た後にでも立ち寄り体を休めるのにぴったり。入浴料金とは別料金で個室休憩所をレンタルすることができるから、湯上がり後仮眠をとったり、腹ごしらえをしてから帰路にむかうといいかも。

1 2 3 4