中部地方伊豆御殿場・富士浜松・浜名湖熱海磐田・袋井・掛川静岡県

【2021年版】浜松から日帰りドライブデートならここ!ドライブ好き筆者がオススメの15選【遊園地や絶景・夜景・グルメやクラフトビールも】

浜松市は静岡県西部にある都市です。今回は、浜松市から日帰りでのドライブデートにおすすめのスポットを全部で15ヶ所ご紹介します。北関東に現在在住し、ドライブが好きで絶景やグルメのためならどこにでも行く筆者が、役立つ基本情報とともにお届けします。

ライター/ポケット

北海道生まれ北海道育ちで、1人旅が好きなライター・ポケットです。北海道、北関東、東北エリアに詳しいです。神社仏閣、路地裏を巡ってトマソンを発見するのが好きです。よろしくお願い致します。

浜松周辺にはドライブデートしたいスポットがたくさん!

image by PIXTA / 69437440

浜松市は、愛知方面、長野方面、伊豆下田方面にとどちらの方面に向かうにもアクセスがしやすいロケーションにあります。そのうえ、浜松からは日帰りで楽しめる人気の観光地がたくさん。その中には、カップルが訪れるのにぴったりなデート向けのスポットも多く含まれています。

浜松から最もアクセスしやすく浸かれないでドライブデートが楽しめる浜名湖から、外国人にも人気がある温泉地。海に面した県ならではの魚介グルメ。そして日本一の富士山など、魅力が満載です。

浜松から車で30分の浜名湖にはデートコースが満載!景色も素敵なオススメスポット5選

まず最初に日帰りデートスポットしてご紹介したいのが、浜名湖周辺。浜松から車で30分ほどで行くことができるから、車から離れて恋人と絶景を楽しんだりしながら過ごすことができますよ。

人気の観光地も浜名湖周辺には固まってあるので、車でなら時間を気にせずに移動が楽にでき、いろんなスポットを訪れて楽しめますね。

#1 パノラマビューガーデンを一望「浜名湖ガーデンパーク 展望塔」

image by PIXTA / 31845780

浜名湖ガーデンパーク内には展望塔があります。高さ50mの塔からは、浜名湖ガーデンを一望でき、遊歩道を歩いて花を観賞するのとはまた違う趣を味わうことができますよ。

浜名湖ガーデンパークは駐車場も完備の公園だから、ドライブデートで駐車に困ることもありません。エリアは大きく3つに分かれており、四季折々の花々を見ながら散策ができるほかにも、イベント広場でのパフォーマンスを見たり、食事処「のたね」で静岡県の特産品であるうなぎ丼を食べることもできますよ。あちらこちらと移動せずとも、散策デートに食事も楽しめるスポットでおすすめ。

#2 風光明媚なパワースポット「弁天島海浜公園」

image by PIXTA / 50641589

鳥居って見ているだけでも神秘的なものですよね。それが海の上に建っているとより神秘さがましますね。そんな鳥居を見ることができるのが「弁天島海浜公園」です。

公園は春には潮干狩り、夏には海水浴場として多くの人が訪れる人気のスポット。すぐそばには弁天島温泉街が広がり、レトロな趣も味わえます。夕景が美しいスポットでもあるので、ぜひ陽が落ちた頃に一度訪れてみてはいかが?

#3 2人の記念の歌をオルゴールで奏でよう「浜名湖オルゴールミュージアム」

幅広い年齢層が訪れて楽しむことができる「浜名湖オルゴールミュージアム」。自動演奏ピアノを聴いたり、エンジンの蓄音機で奏でられる音を実際に聴く体験ができたりするスポットです。

そんなオルゴールミュージアムで、一押しなのが手作り体験工房。ここではオリジナルのミュージアムを自分の好きな曲を選んで作成することができますよ。ぜひ、2人にとって思い出の曲をオルゴールにしてみませんか?

#4 自然の中で癒される「はままつフラワーパーク」

都会の喧騒に疲れたときは自然の中に身を置いてのんびりしたいものですよね。そんな時のドライブデートにぴったりなのが、「はままつフラワーパーク」。

園内は一年を通して花を楽しむことができるようになっています。温室もあるから、冬でも花を観賞できますよ。カフェとレストランも完備で軽食からしっかりとしたランチまでも楽しむことができますよ。売店ではオリジナルのお菓子鮮度の良い花が用意されています。気に入った花を購入し、家に彩りを添えるのもいいですね。

#5 デートと言えば遊園地!童心に帰って遊びたい「浜名湖パルパル」

image by PIXTA / 5365842

「浜名湖パルパル」は、子供から大人まで楽しめるリゾート型遊園地。絶叫系アトラクションからから恋人とゆったりと優雅に景色をみながら過ごせる観覧車まで幅広い乗り物が揃っているから、きっと自分好みのものが見つかるはず。

全部のアトラクションに有効のフリーパスのほかに、お目当ての乗り物のチケットだけ購入できる入園料だけ購入するという方法も取れるのも嬉しいですね。乗り物はほどほどで、レイクサイドやプールでのんびり過ごすというのもありですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: