三国・あわら中部地方福井県越前

【2021年版】芦原温泉駅周辺デートならここ!福井デート経験者おすすめの15スポット【定番から温泉・足湯・SNS映えスポットやおすすめ旅館まで】

芦原温泉駅周辺デートで出てくる記事は、どうもありきたりなスポットばかり…とお悩みのあなたに、芦原温泉駅周辺で楽しめる魅力たっぷりのデートスポットを、福井デート経験者の筆者がまとめてみました!芦原温泉駅周辺の良さをしっかり感じつつ、2人楽しく過ごせるステキな観光地&デートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

芦原温泉駅周辺には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 41588670

日本海側に位置する福井県の中でも、最北端にあるのがあわら市。「あわら温泉」で有名なエリアとなっていて、特に関西方面からのアクセスが便利なことから、「関西の奥座敷」とも呼ばれているんですよ。温泉を堪能したら、海の魅力を堪能できるスポットを巡って。芦原温泉駅周辺はぜひお泊りデートで訪れてほしいスポットとなっています。芦原温泉駅周辺を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵なデートを楽しんじゃいましょう!

まずはここから!芦原温泉駅周辺の定番スポットならここ

芦原温泉駅周辺デートが初めてのカップルなら、まずはやっぱり定番観光スポットを押さえておきましょう。

旅館にチェックインしてからでも散策しやすい、温泉街にあるスポットも!

#1 町歩きで立ち寄りたい美味しいスポット!「湯けむり横丁」

image by PIXTA / 49136487

JR北陸本線芦原温泉駅はもちろん、えちぜん鉄道あわら湯のまち駅を利用したとき特にアクセスしやすいのが、駅前ロータリーに位置する「湯けむり横丁」です。

温泉街にある屋台村といった風情のグルメスポットで、串揚げにお好み焼き、ホルモン焼にラーメン…サクッとランチにもGOOD。チェックイン後の街歩きにも立ち寄りたい、美味しいスポットと言えるでしょう。

#2 無料で利用できるのが嬉しい!「芦湯」

image by PIXTA / 73451543

こちらの「芦湯」もあわら湯のまち駅すぐにあるのですが、大正風の建物がおしゃれな足湯となっています。

5種類の足湯があるのですが、そのどれもが無料で利用できるのが嬉しいポイント!特に夜になるとライトアップされて、ロマンチックな雰囲気になるんですよ。

#3 2人で協力しながら作品作りに挑戦!「創作体験・金津創作の森美術館」

特にアート好きカップルにおすすめしたいスポットなのが、ガラス作品の製作体験ができる「創作体験・金津創作の森美術館」です。

2人で協力しながら何かに挑戦すると、相手の意外な一面が垣間見られて仲も深まるはず。スタッフさんのサポートがあるので初心者でも安心ですし、出来上がったマイグラスはデートの思い出にもなりますよね。

#4 広場が優しい竹明かりに包まれる!「あわら灯源郷」

冬の「あわら温泉」を訪れるなら、「あわら灯源郷」は一見の価値ありですよ!「あわら温泉湯のまち広場」が優しい竹明かりに包まれて…ロマンチックな夜が過ごせちゃいます。

約2000本もの竹明かりが辺りを照らす様子は、まるで光のアート。夜の町歩きで立ち寄ってくださいね。

#5 趣のある写真が撮りやすい!「AWARA PHOTOSPOT あわらロマン館」

せっかくの温泉旅行デートなら、心の中だけでなく写真でも素敵な思い出を残したい!そんなカップルにぜひ行ってみてほしいのが、素敵なフォトスポット「AWARA PHOTOSPOT あわらロマン館」。

「京都外国語大学」の学生がプロデュース・制作を行ったスポットなのですが、いかにも和な空間や小物がたくさん用意されていて、趣のある写真が撮りやすいんです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: